スポンサー広告


 ←【現在位置(遅延)】2015.06.18(24日目) (1ヶ月半前の)現在位置 →【いつもの】しばらくブログを放置します【ことだけど】



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング」
現在位置&簡易版

【現在位置(遅延)】2015.06.22(28日目) (2ヶ月ちょい前の)現在位置?

 ←【現在位置(遅延)】2015.06.18(24日目) (1ヶ月半前の)現在位置 →【いつもの】しばらくブログを放置します【ことだけど】



先週から期間工で社畜をやっています。

その面接やら、準備やら、いきなりキツい仕事内容やらで更新が止まってしまいました・・・
あと、久しぶりに某ブラウザゲームやっていたせいでもあります(E6乙、E7丙提督)


早く金を貯めて仕事を辞めて、旅を再開&スローライフをおくりたいものです。

特に、バイクで行きたい所だけはいくらでもあるので・・・



あと、交代勤務なので今後、変な時間に更新することもあるかもしれません。
ご了承ください。








それでは、全くリアルタイムでない現在位置ブログです!







2015.06.19 25日目 茨城県日光市⇒茨城県??市



水戸市の快活クラブで起床。

P6199004.jpg
この快活クラブは温度設定がガバガバで、まさかのUSB扇風機(持参)を使う事態に。



しかし、夕方まで雨予報&夕方から予定があるので、15時まで快活クラブで粘りました。





DSC02227.jpg
思いっきり道に迷って、長時間労働帰りの家主にまで電話で案内して頂いて到着したのは・・・











ラ イ ダ ー ハ ウ ス   ト ミ ー の 家!!
※暗いので写真なし



DSC02232.jpg
おー!凄い!! ブログで見た部屋だ!



トミーさんは説明するまでも無く、超有名な日本一周旅人 & 誰かさんとは違って リアルタイムブロガーです。


そのトミーさん、今秋の再出発までの間、ライダー&チャリダー&徒歩ダーに部屋をライハとして開放してくれています。



トミーさんのブログ読者として、そして同年代で自分より遥かに本格的な旅人としても会ってみたかったので、コメント欄から連絡を取らせてもらい、宿泊させてもらいました。







DSC02231.jpg
トミーさんからMAXコーヒー&セイコマの100麺を頂きました!

MAXコーヒーはこの辺りでしか売っていないので、どこかで買おうと思っていました。
こういうマニアックな名産を冷蔵庫からポンっと出せるあたり、流石日本一周旅人です。



DSC02230.jpg
トミーさんと言えばマーボー豆腐という偏見から、王将で晩飯を買ってきました。
しかし、一緒に入っていた餃子で部屋がニンニク臭くなってしまいました・・・・・・

すみません・・・・・・











というか、餃子注文してないんですけど・・・・・・?



餃子のお金も取られてないし、これ他の人の注文だよw
※購入から時間がたっていたので、ありがたく頂きました。



25:00 くらいまで旅の話、ブログの話とかをして、貸して頂いた部屋で就寝。








2015.06.20 26日目 茨城県??市



ライダーハウス トミーの家で起床。

月曜日まで居ていいと、トミーさんからありがたいお言葉を頂いたので遠慮せず沈没決定w



P6209012.jpg
久しぶりに晴れました!

洗濯機を貸していただいて洗濯&水色の物干しで乾かします。



DSC02236.jpg
今日もセイコマの100円麺(120円)を頂きました。



P6209014.jpg
ブログを読んでいたので知っていましたが、トミーさんの家は井戸水を上水道として使用しているそうです。













P6209016.jpg
混ぜなきゃ(使命感)



P6209011.jpg
トミーさんの家のwifiを貸してもらってブログ更新。

リアルタイムブロガーであるトミーさんに敬意を払って、まさかの3回分を書き上げ予約投稿。

しかし、ここでのブログ更新に全てを出し尽くした勇者様は
それ以降の更新はウソのように停滞した ―――





DSC02253.jpg

DSC02248.jpg
夕方、トミーさんと近くのスーパーへ買出し。

DSC02250.jpg

モヤシ買いスギィ!



kijビール
食料を選んでいると、トミーさんが カイジビール 注1 を買って、カイジごっこ 注2 しよう!

と提案をされたので、酒売り場へ向かうと・・・

注1. アサヒスーパードライ135ml缶のこと
注2. キンキンに冷えてやがるっ・・・・・! とか犯罪的だっ・・・・・! とか囀りながらカイジビールを飲むこと









DSC02249.jpg
なぜか、カイジビールのみ売っていない・・・

DSC04075.jpg
トミーさん曰く、この周辺でカイジごっこが流行ったため、買い占めが行われた可能性があるとのこと。



なるほど・・・その線は・・・・・・・・・・・ないな(断言)





仕方が無いです。

ここまできたら・・・・破綻はもう覚悟の上・・・・・・・!



DSC04076.jpg
隣の一番絞りを買い占めよう・・・・・・・!








DSC02254.jpg
・・・・・・と、思ったけど普通にお金がもったいないので、普通の酒を買って乾杯。

旅のことだけじゃなくて色々な話をしたましたが、やはりトミーさん面白い方です。
そして、旅に対しての情熱がすばらしい、熱い旅人です。



この日も一部屋貸していただいて就寝。






にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

社畜乙
帰宅したから、ほぼ日本一周本編から再開か!って思ったら・・・

まさかの遅延現在位置www

あ・・・ケガのほうは良好回復中
左内転筋挫滅がメインだったよ。通院しながら仕事っす

カイジビールw 

今、旅人たちの一番ホットなライハ!『トミーの家』キター(゚∀゚)w
カイジはアニメは見ましたが原作は読んでません・・・
原作も読んでみたくなりましたね!

勇者さまのブログを読んでたはずなのにトミーさんのブログを読んで
いるような錯覚を覚えましたよw(もやし&麻婆豆腐&カイジ)

交代勤務でお疲れでしょうけど更新楽しみに待ってますよ!(*^_^*)

Re: タイトルなし 

>ひろさん
おお、仕事復帰されましたか。
怪我抱えたまま仕事はきつそうですね・・・

今後は現在位置(?)⇒出発前の準備⇒2012年⇒2013年⇒2015年って順番で書くつもりです。

けど、別ブログ作ってスローライフ的なブログを書こうか迷っていますし、
期間工も大ハズレの配属を引いっちゃったので、予定より早めに辞めて転職活動しないといけないし・・・

うーん、これは終わる気しないですw




>りゅうさん
旅cubさんやシロさんも泊まっていましたね。
このタイミングに合わせる為に遅延していましたw

自分は逆にアニメカイジ観ていませんけど、原作は引き伸ばしでテンポ悪いですよ(特に沼編)
けど、限定じゃんけんは面白いので原作でもおススメですよ。


旅cubさんもそろそろ戻ってこられそうですね。
半年くらい、平日はキャンプに行けなくなってしまいましたが、広島の近くに来られた時はぜひ連絡してください。

久々のタイムマシン 

久し振りのタイムマシンブログ更新ですね。
先程四国から帰りました。
今日、初ダムカードをゲットしてきましたよ。
あっさりくれるんですね。
広島近辺のキャンプでお会いしましょうよ。m(_ _)m
タイムマシン楽しみにしております。

Re: 久々のタイムマシン 

>中華クロスカブさん
返信大変遅くなってしまい申し訳ありません。

ダムカード2枚ゲットされたのですね!
お次はホームのしまなみ海道でしょうか?

是非、ご一緒にキャンプしたいです!

・・・けど、10月はキャンプどころかツーリングすら行けなさそうです。
今週、再来週が夜勤→日勤で1日強しか休みがなくて、来週末が兄の結婚式なんです。
しかも、マ○ダって祝日がないそうなんです!(シルバーウィークもなかった)

中華クロスカブさんも出張でお忙しいようですし、11月は一緒にキャンプしたいですね。
一応年末はしまなみ海道に乱入させていただく予定です。(徒歩かママチャリで)





久し振りのタイムマシンブログ更新ですね。
> 先程四国から帰りました。
> 今日、初ダムカードをゲットしてきましたよ。
> あっさりくれるんですね。
> 広島近辺のキャンプでお会いしましょうよ。m(_ _)m
> タイムマシン楽しみにしております。
  • #480 勇者@46枚保有(変化なし) 
  • URL 
  • 2015.09/30 01:12 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【現在位置(遅延)】2015.06.18(24日目) (1ヶ月半前の)現在位置】へ  【【いつもの】しばらくブログを放置します【ことだけど】】へ
