スポンサー広告


 ←【いつもの】しばらくブログを放置します【ことだけど】 →2016.10.31 1日目 広島県広島市⇒山口県山陽小野田市



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング」
超・現在位置

ちょっとさばの味噌煮作ってくる! 2016.10.31(月)

 ←【いつもの】しばらくブログを放置します【ことだけど】 →2016.10.31 1日目 広島県広島市⇒山口県山陽小野田市

2016年10月31日  広島市某所




SABA.jpg



  ユ ー ピ ー  30,000 分 ク ッ キ ン グ

      ~ さ ば の 味 噌 煮 ~ 




今回は炊き立てのご飯がすすむ『さばの味噌煮』を作ろうと思います。



材料は、白ねぎ、あとはいろんな調味料です(雑)


さば

このお料理のポイントは、さばの鮮度産地にこだわることです。


そのため最高のブランド鯖として有名な大分市佐賀関『 関 さ ば 』



・・・を使いたいところですが買うと物凄く高いので、、、










大分市佐賀関で釣りあげ、その場でさばの味噌煮を作ろうと思います!

吸収




と、言うことでまずは鯖の調達からスタートです!!




・・・原付2種と2,000円の釣竿で。





現在位置:広島市

目先の目標:その前に佐賀関じゃなくて佐賀のバルーンフェスタ行きたい

現在の釣果:なし


さばの味噌煮完成までの目標時間は30,000分!!(約3週間)





※まっすぐ釣りに向かいませんので、釣りブログとして読まれる方はその点ご理解ください。
 また、釣りはほぼ素人(小学生のときにしてただけで最高がカサゴ25cm)なので、技術等もお察しください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

行ってらっしゃい! 

いよいよ旅立ちましたか!
山口あたりかな?

鯖の味噌煮の成功を祈ります。

できるだけリアルで頼みますよ(笑)

後ねパッキングの絵が見たいです。

お気を付けて。

Re: 行ってらっしゃい! 

〉中華クロスカブさん

こんばんは。
一日で九州に上陸してないのバレましたかw
現在山陽小野田市にいます。

この間のキャンプで教えて頂いた博多ラーメン、親富孝通りの長浜ラーメン本店…でしたっけ?
間違えて覚えたのかググって出なくて、すみませんが、もう一度店名教えて頂いていいでしようか?

明日は牧のうどん予定なので、復路の時行ってみたいです。

ラーメン 

バルーンフェスタ中止なんですか?(T_T)

長浜ラーメン一心亭本店で御座います。
グーグル出てきますから。
親富幸、富に幸せではなく親不幸、不幸な方です。

パッキングチョットはシンプルになりましたね(笑)

まさか未だ山口では?(笑)

Re: ラーメン 

〉中華クロスカブさん

店名ありがとうございます。帰り道で食べてきます!

現在は佐賀までちゃんと来てますよ。
キャンプ場には時間が間に合わなかったので野宿ですけど…

バルーンフェスタは風がある時は中止になる感じで、日曜日まであるので何処か見れるはずです。明日も朝から行きます。

誰かのコメント欄で読んだんですが、そろそろ出張らしいですね。戻られたらキャンプしましょう。

NoTitle 

バルーンフェステバルの

画像(シルエット)がいいですね。

Re: NoTitle 

> 旅カブさん

ちようど登る朝日の方に気球が向かって行くんですよ。運営の憎らしい演出ですよね。

NoTitle 

五島列島ええな。裏山市。

寒くなりそうやから気をつけてね。

Re: NoTitle 

> 旅カブさん

五島列島は釣りしようと思っています。
あと、ダムカード。これは忘れないようにしないと…

NoTitle 

長崎県南松浦郡新上五島町奈良尾郷

にある高井旅バス停は水洗トイレ洗面所がありますよ。

今はどうかわからんが4年前位に寝たことがあります。

オーシャンビューで快適でした。

参考までに。

NoTitle 

〉旅カブさん

キャンプの時に言ってられた場所ですね。
キャンプ場も多分やってないので参考にさせてもらいます。ありがとうございます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【いつもの】しばらくブログを放置します【ことだけど】】へ  【2016.10.31 1日目 広島県広島市⇒山口県山陽小野田市】へ
