スポンサー広告


 ←ちょっとさばの味噌煮作ってくる! 2016.10.31(月) →2016.11.01 2日目 山口県山陽小野田市⇒福岡県大木町



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング」
超・現在位置

2016.10.31 1日目 広島県広島市⇒山口県山陽小野田市

 ←ちょっとさばの味噌煮作ってくる! 2016.10.31(月) →2016.11.01 2日目 山口県山陽小野田市⇒福岡県大木町


2016.10.31 1日目 広島県広島市⇒山口県山陽小野田市




PA310002.jpg


11:00 ・・・はい、ということで最終目標は大分市、佐賀関まで行ってさば釣りに行ってきます!




まずは佐賀市へ向かいます。佐賀関じゃなくて、佐賀市。SAGA。

ただいまバルーンフェスタの開催期間中です。

3年前にPS250に乗って見に行ったけど、天候不順で一切飛ばなかった時のリベンジをします。





PA310003.jpg


※バイクをPS250⇒GN125Hに乗り替えました。






PA310005.jpg

PA310011.jpg

広島市から、ひたすら国道2号を西へ。


PS250でもGN125Hでも2号線はつまらない・・・





PA310012.jpg


14:30 天気が微妙だったので、フェリーで大分までショートカットを企むも2時間待ちなので断念しました。




DSC04777.jpg

そう、初日から雨予報・・・
出発してから気が付きました。昨日まで一週間晴れ予報だったのに・・・




DSC04781.jpg

16:00 道の駅ソレーネ周南 で雨具装備。



あと、バイクで日本一周中の人がいてお話し。

「九州に何しに行くんですか?」

・・・って聞かれて、バルーンと五島列島行くって言ってしまった。
さばの味噌煮を作りに来たって言える(間違った)強さがほしい。






DSC04786.jpg

18:30 小雨が降って寒い中、山陽小野田市の糸根地区公園に到着。

はちのす で無償キャンプ場を調べたはずなのに、公園に案内していただきました。




PA310017.jpg

初日からネカフェに逃げ込もうかかなり迷ったけど、20:00には雨も止んだのでここで寝ます。

しかし、水道が見当たらない(翌日足洗い場が見つかった)、夜間は火器禁止です。

まさかのコンビニでお湯を入れたカップ麺とミネラルウォーターで晩御飯。




PA310018.jpg

素晴らしい滑り出しに泣きつかれて就寝。

さばもきっと釣れねぇわ、これ(ネガティブ)





さばの味噌煮 調理開始から  780分経過

最初の目的地 佐賀県佐賀市でバルーンフェスタを見る




関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

鯖の味噌煮成功を祈ります。 

タイムマシンブログも1週間位ならOKです(笑)
雨のスタートでしたか、でもその後天気良くて
良かったです。
関サバは船で出ないと無理ですよ。
五島の方が確率高いんじゃあないでしょうか?
良い旅を健闘を祈ります。
もうGN完璧に慣れたでしょ?w

NoTitle 

〉中華クロスカブさん

やっぱり陸っぱりでは厳しいですかね…
まぁ最悪豆サバでも…

GNも運転大体問題なくなりました。
発進時、1→ニュートラルは未だにチョイチョイやらかしますがw

糸根地区公園w 

勇者さま、お久しぶりです!
僕も糸根地区公園は九州入りする前日にお世話になりましたよ!
サイトというか公園の植え込みの影にテントを張って、キャンプ場に
来ているはずなのに気分的にはビバーク&ゲリラでしたね(笑)
確かに勇者さまの言う通りキャンプ場と言うよりは、ほぼ公園ですねw

Re: 糸根地区公園w 

>りゅうさん

お久しぶりです、戻られたのですね。

このキャンプ場(?)なかなか変わっていますよね。
水場はないのに、焚き火する場所はあったり、、、
セブンイレブンが目の前で便利といえば便利なんですけどね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ちょっとさばの味噌煮作ってくる! 2016.10.31(月)】へ  【2016.11.01 2日目 山口県山陽小野田市⇒福岡県大木町】へ
