スポンサー広告


 ←2016.11.01 2日目 山口県山陽小野田市⇒福岡県大木町 →2016.11.02 3日目(後編) 福岡県大木町⇒福岡県みやま市



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング」
超・現在位置

2016.11.02 3日目(前編) 福岡県大木町⇒福岡県みやま市

 ←2016.11.01 2日目 山口県山陽小野田市⇒福岡県大木町 →2016.11.02 3日目(後編) 福岡県大木町⇒福岡県みやま市
2016.11.02 3日目(前編) 福岡県大木町⇒福岡県みやま市




DSC04826.jpg

4:30 起床

凄まじく寒いですが、風は全く吹いていません。

これは・・・バルーン飛ぶだろ流石に!!







PB020072.jpg

6:30 気温6℃の中凍えながらバルーン会場に到着!!



PB020074.jpg

すでに気球が膨らんでいます!

3年前見に来たときは一切飛ばなかったバルーンフェスタ。

今回こそ見られそうです!!!




PB020080.jpg

平日にも関わらず沢山の観客です。

お前ら仕事しろ(ブーメラン)




PB020081.jpg

PB020086.jpg

次々とバーナーで気球が膨らんでいきます!!



PB020090.jpg

PB020091.jpg

PB020094.jpg

ヨツンヴァインの汚ったねぇパンダ気球もケツからバーナーぶち込まれ・・・









PB020097.jpg

・・・とか言ってたら飛んでんじゃん!!!




PB020098.jpg

会場から25機の気球が次々と離陸していきます!!



PB020100.jpg

変なのも飛んでったー!!



PB020103.jpg

ふわーっと浮かび上がった気球たちは・・・





PB020104.jpg

会場の河川敷の、東側の土手を越えていって・・・



PB020106.jpg









PB020118.jpg

ちょうど登ってきた朝日に向かって飛んでいきました。

風と光のコラボレーション。




PB020121.jpg

気球と、それを見上げる人たち








いやー、素晴らしい!!!

いいもの見たわ、と思っていると北の方から気球が飛んできました。




PB020135.jpg

その数はどんどん増えていきます。

実は、ここからがバルーンフェスタ(世界選手権)の競技です。



競技のため、会場外で離陸した気球が会場に向かって一斉に集まってきます。

その数なんと、約100機!!

言わば、さっきのは前座。贅沢すぎだろ!!





PB020144.jpg

世界選手権と言っても競技内容は(見るほうにとっては)とても分かりやすいです。

このように会場外から集まってきた気球が・・・




PB020145.jpg

ひゅるるるるー、とリボンを落として



PB020141.jpg

会場内のバツ印にいっちゃん近かった人がわーるどちゃんぴょん。

・・・という、くっそ単純明快なルール。




観客にとっては、これが良いんです。

分かりやすいですし、会場のバツ印に近づくために観客の近くまで降りてくるので。





PB020150.jpg

PB020157.jpg

会場近くにたくさん気球が集まってきました。


気球の操作は上昇下降しかできません。

なので会場近くで、バツ印に向かう風が吹く高度を探っています。




PB020167.jpg

1機、観客席近くまで降りてきました。



PB020169.jpg

PB020171.jpg

PB020173.jpg

PB020177.jpg

観客席のすぐ上を通ってバツ印に向かって行きました。



PB020174.jpg

パイロットの表情が見えるくらい近いです!!

魅せるねぇ~



PB020184.jpg

さらにもう一機。






PB020185.jpg

PB020186.jpg

PB020188.jpg

PB020189.jpg

これも観客のスレスレ。



PB020198.jpg

こんな感じでどんどん気球がやってきます!

凄いぞ!バルーンフェスタ!!!







写真が多くなったので後編に続きます。

タブレット打つのにつかれたからじゃないです。たぶん。


関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

ケツからバーナー 

勇者さま、綺麗な画像をありがとうございます!

最初、この気球・・・なんだろ?と思ってたら3枚目で
パンダがバンザーイしてる画像と、ケツからバーナーで
思いっきり楽しませてくれました・・・・センス抜群ですナ!

是非、次回キャンプで土産話を聞かせて下さいよ!(*^_^*)

Re: ケツからバーナー 

>りゅうさん

俺もヨツンヴァインの気球は最初何なのか分かりませんでした。
人が下に入って休憩するテントかと思ってたら、パンダの形になって飛んで行きましたからね・・・

りゅうさんも旅カブさん、無職爺さん、シェフとキャンプファイヤーされてたそうですね。
戻ったらぜひ参加させてください!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2016.11.01 2日目 山口県山陽小野田市⇒福岡県大木町】へ  【2016.11.02 3日目(後編) 福岡県大木町⇒福岡県みやま市】へ
