スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←待機中・・・ 2012.06.11 (月) →梅雨の晴れの日 2012.06.14 (木)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
長い長い準備編

ツーリング中のネット 2012.06.13 (水)

 ←待機中・・・ 2012.06.11 (月) →梅雨の晴れの日 2012.06.14 (木)
旅ブログを書くにあたって、『リアルタイム更新』をしようと思っています。
やっぱり、旅をしている最中に書く文章と、家に帰ってから書く文章とでは、臨場感?とかが違ってくると思うので・・・

これは1年前、今年の長期ツーリングを計画し始めて、すぐに決めたことです。
まぁ、日記帳にボールペンで書いてても良いんですけどねww



ただ、そうなると問題はどうやってインターネットにつなげるかです。
パソコンは無線LAN内蔵のモバイルノートを持っていたので問題なかったのですが、ネットはかなり迷いました。
ブログのほかにも、ネットバンクとかメールとかもあるので、ネットなしという訳には行きません。

まず、スマホなどというハイカラ?なものは持ち合わせていませんw
小さい画面でネットをしたくないし、ケータイとしては異常に重いので個人的には嫌いなんですww
持っているケータイ(というかウィルコムのPHSですがwww)では、流石に無理ですし。

イーモバイルとかモバイルネットも考えましたが、今回走ったり、キャンプをする場所は都市部からはかなり離れるので、おそらくほとんど使えないと思います。



そこで考えたのが、『フリースポット』を使うという方法です。
『フリースポット』とは、無料でワイヤレスネットワークに接続できる場所のことです。
特に契約なども必要なく、対応している機器さえ持っていればネットにつながります。
道の駅や鉄道の駅などの公共施設にもあり、昔ツーリングをしていたときも、結構利用していました。

ただ、残念ながらフリースポットの場所はかなり少ないです。
施設の営業時間外の場合は使えないという、デメリットもあります・・・



それを補うのは、『マクドナルド』でネットをするという方法です。
こちらは、あらかじめ契約しておけばマクドナルド店内でネット(YAHOO BBモバイル)ができるようになります。
最近ではニンテンドーDSで有名ですね。

マックなら小さめの町ですら、ほとんどありますし、24時間営業の店舗も多いですので、多分いけるんじゃないかな?と思っています。


近所のマック
そこで、早速近所のマックに実験に行きました。
ちなみに家のネットはso-netを使っていたので、契約料380円/月でその日から使えました。

コーヒー無料
チキンクリスプ
マックポーク
チキンクリスプ
3個は食いすぎかな?

そしてなんと、アイスコーヒーが無料でしたwww
ネットできて冷たい飲み物くれるとか、あなたが神かwww

ネット接続
この接続方法、あまり良くない噂も聞いていましたが、ここの店舗はあっさり接続できました。

ブログもみれた
このブログも開けましたwww



時間帯にもよりますが、ゆっくりネットが出来るので暑い時間は休憩にも良さそうです。

ネットの優先順位は
宿泊場所のネット(ビジホの場合) > フリースポット(道の駅など) > マック

にしようと思っています。
毎日マックは健康的にまずいと思うのでw



ちなみに今回の文章作成、更新はマックでおこないました。
マックポークうめぇwwww


関連記事
スポンサーサイト



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ツーリング中のネット 2012.06.13 (水)】

旅ブログを書くにあたって、『リアルタイム更新』をしようと思っています。やっぱり、旅をしている最中に書く文章と、家に帰ってから書く文章とでは、臨場感?とかが違ってくると思...
【待機中・・・ 2012.06.11 (月)】へ  【梅雨の晴れの日 2012.06.14 (木)】へ
