スポンサー広告


 ←梅雨の晴れの日 2012.06.14 (木) →しばらく雨で待機中なので・・・ 2012.06.16 (土)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
長い長い準備編

ツーリングの天気と良い景色 2012.06.15 (金)

 ←梅雨の晴れの日 2012.06.14 (木) →しばらく雨で待機中なので・・・ 2012.06.16 (土)
今日は予報どおり午後から雨が降り出しました。

夕方、天気予報を確認すると、やはりずっと雨・・・

降水確率90

・・・というか、昨日の予報よりまた悪くなってない?
来週木曜も雨になってるし、明日は90%ってwww



まぁ、こればっかりは晴れるまで待つしかないですね。
持論ですが、
『ツーリングを一番楽しくするのは、どんな名所よりも良い天気』
だと思っています。



3年前の話です。

当時会社員をしていた勇者様(25)
夏休みを利用して、富士山までツーリングに行きました。
2009年7月、日本中が記録的な大雨に見舞われた夏の事です。

びゅーすぽっとwwww

これは期待

岩ww本ww山wwwwwwwwwww

結果は悲惨でした。
絶景どころか、3日間静岡に滞在して、なんと富士山が一切見えませんでしたwww

あさぎりこうげんwwww
見えないのならば登るまで。
五合目を目指してバイクを走らせると、今度は霧と雨で追い返されましたwww

遠く広島から、長い時間をかけ、下道で行ったのに・・・
ていうか、岩本山ってなんだよ・・・?



その1ヵ月後、お盆に実家の島根県松江市に帰省したとき、ついでに地元でツーリングしました。

たんぼ

うみ
子供のときによく通った、どこにでもある田園地帯と海辺です。
でも、高い青空が広がる下で、ものすごく気持ちの良いツーリングになりました。



ツーリング暦5年ですが、こういうことって何度もありました。
どんな名所も、曇ってたり雨ならイマイチだし、晴れていたらなんでもない道も絶景になる。
その度に、天気は大事だなぁ・・・と。

昨日のツーリングがまさにこの通りでした。
更にバイクだから、雨は運転中も大問題ですし。
まぁ、紫外線はアレですけど・・・



なので、今回九州に向かう『日本(ほぼ)一周ツーリング 南下編』梅雨明けを待っての出発にしようと思います。
しばらく自宅待機で天気予報をチェックです。

今週の初めにスタート予定だったけど、せっかくの素晴らしい景色、最高の天気で見ないと失礼だと思うのでwww
幸い(?)無職のため、時間の融通は利きます。お金はきついですが・・・

でも、今週の初めスタートしていたら今から1週間足止めだったのか(;´゚д゚`)
そう考えるとなかなか怖いな・・・


おまけ
曇りで良かったツーリングも、ものすごく稀にあります。

つしま
長崎県対馬
朝もやが幻想的でした。


しこくかるすと
四国カルスト
早朝雲海が発生。

滅多にないですけどねw
朝ばっかりだしww



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【梅雨の晴れの日 2012.06.14 (木)】へ  【しばらく雨で待機中なので・・・ 2012.06.16 (土)】へ
