スポンサー広告


 ←しばらく雨で待機中なので・・・ 2012.06.16 (土) →『南下編』に持って行く道具①(衣類・装備) 2012.06.24 (日)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
長い長い準備編

『南下編』の予定 2012.06.18 (月)

 ←しばらく雨で待機中なので・・・ 2012.06.16 (土) →『南下編』に持って行く道具①(衣類・装備) 2012.06.24 (日)
土日は雨が降りませんでしたが、今日になって再び降りだしました。
なんでも台風が2つ上陸するとかで、今週はずっと雨のようです。
台風が過ぎた後は晴れやすいし、霞もなくなるから、週末がチャンスかな?

とにかく今は出発できなさそうです。
まだあわてるような時間じゃない。



、『日本(ほぼ)一周ツーリング 南下編』の荷物をまとめていますが、
量が多くて時間がかかりそうなので、先に予定ルートなどを書いていこうと思います。




より大きな地図で 南下編 予定 を表示



大まかなルートは
広島 ⇒ 下関 ⇒ 阿蘇 ⇒ 熊本 ⇒ 北部の海岸 ⇒ 長崎 ⇒ 鹿児島
⇒ 霧島 ⇒ 宮崎 ⇒ 大分 ⇒ 下関 ⇒ 萩 ⇒ 松江 ⇒ 広島

で2週間くらいを予定しています。

四国は秋に行くつもりです。

離島(壱岐・対馬・五島列島・南西諸島など)は行きません。
 フェリーのお金、時間を節約し、その分陸路でいける所をじっくり回ろうと考えています。
 以前、壱岐・対馬に行ったとき、乗り物酔いも酷かったですし・・・

沖縄も同様の理由で行きません。
 その為、日本(ほぼ)一周ですww
 まぁ、今回で二度と旅に出れないわけではないので、いつか行くでしょww



走行時のルールなどです。

高速道路禁止、バイパス、長いトンネルは極力避ける。まったり走る。

・なるべくキャンプ場。でも疲れたり、雨なら無理せず宿をとる。

ブログはできたら毎日更新。ただ文章量はツーリングに支障の無いよう減らす。無理はしない。

・必ずご当地ものの料理、食材を食べる。
 ただし、よほどのことが無い限り1食¥1,500以下にする。

ご当地ものについては、いろんな考えがあると思いますが、
個人的には『安いのにかなりうまい >>>> 高くて物凄くおいしい』ですw

昔ツーリングしていた頃は¥2,000以上のご当地うに丼とかも食べていました。
うにどん
当然物凄くおいしかったですが、結構払っているから、そりゃおいしいでしょ・・・と思うようになりましたw

今回は各地で
↓こんなのを狙っていきます。
売り切れ・・・
・・・お金がないからじゃないよ?



あとは無事故で天候に恵まれたら言うことなしですね。
今のところ、この2つが一番心配ですがw


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【しばらく雨で待機中なので・・・ 2012.06.16 (土)】へ  【『南下編』に持って行く道具①(衣類・装備) 2012.06.24 (日)】へ
