スポンサー広告


 ←一日延期 2012.07.08(日) →(幻の)1日目 広島市⇒秋吉台 2012.07.09(月)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
南下できなかった編

九州行けなかった・・・ 2012.07.11(水)

 ←一日延期 2012.07.08(日) →(幻の)1日目 広島市⇒秋吉台 2012.07.09(月)
3日前、7月9日に『日本(ほぼ)一周ツーリング 南下編』をスタートしました。

昨日、1日目の旅の記録を載せる予定でしたが(実際wordで書き終えています)
今回は別記事にさせていただきます。



まずは現在位置から。

まさかの自宅

7月11日 昼
現在位置   広島市 自宅








ええ『現在 自宅』なんです・・・

出発後1日半、九州目前の下関に着いた時点でトラブル発生し、
昨夜遅く広島まで引き返してきました・・・

トラブルとは・・・

テントの全壊
テント大破(使用不可)


バイク極小損

バイク極小損②
バイク マフラーカバー極小損傷



事故にあった訳でも、転んだ訳でもありません・・・
荷詰めの方法がまずかったのが原因です。

干渉
テントの荷詰めの固定部分が外れ、マフラーに干渉したまま走行した為、
マフラーの熱でテントが完全に溶けてしまいました・・・

2日目にしてテントが完全に使用不可になった上、
荷詰め方法も見直しを迫られました・・・




その場でテント購入も考えましたが、荷詰めに問題がある以上安心して走れません・・・
テントなしで進んだ場合は、他のキャンプ道具を運ぶ意味が無い上(宅配で送り返す方法もありますが・・・)
宿代で予算的にも厳しくなってしまいます。


失敗後の天気

下関が広島から約200kmと近く、明日から長期間天気が悪いため

ここは

『戦略的撤退(涙目)』

することに決めました・・・

(ちなみに予定では次の日以降、天気が崩れるのでライダーハウスの宿泊を予定していました。)



明日から、テントなどの調達、荷詰めの再検討、
他にも反省点がかなり見つかった為、それらの修正を考えます。

7月中に九州へ再出発するつもりですが、荷詰めがうまくできない限り出発はしません。



あとで2日分ですが旅の記録を載せます。
特に1日目は、引き返す前に書いてしまっていたので・・・




にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【九州行けなかった・・・ 2012.07.11(水)】

3日前、7月9日に『日本(ほぼ)一周ツーリング 南下編』をスタートしました。昨日、1日目の旅の記録を載せる予定でしたが(実際wordで書き終えています)今回は別記事にさせていた...
【一日延期 2012.07.08(日)】へ  【(幻の)1日目 広島市⇒秋吉台 2012.07.09(月)】へ
