スポンサー広告


 ←九州行けなかった・・・ 2012.07.11(水) →2日目というか最終日 秋吉台⇒広島市 2012.07.10(火)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
南下できなかった編

(幻の)1日目 広島市⇒秋吉台 2012.07.09(月)

 ←九州行けなかった・・・ 2012.07.11(水) →2日目というか最終日 秋吉台⇒広島市 2012.07.10(火)
7月9日に出発し、わずか1日半で無念のリタイアとなった
『日本(ほぼ)一周ツーリング 南下編』

2日分ではありますが、旅の記録・写真がありますので、ブログに載せようと思います。

特に今回の1日目は、その日の夜に作成した文章をそのまま載せるので、
これから旅が始まることによる、高揚した気持ちの表れた、
今となっては悲しすぎる文章となっております。

どうぞ、笑ってやってください・・・(涙)

黒字は作成した原文のままで、【青字】は本日追記した文章です。



nd01-01.jpg
天気は快晴!!

nd01-02.jpg
13:30 今日こそ、『日本(ほぼ)一周 南下編』出発します!!
予定は約15日間です。

【目線が入っていますが、凄いドヤ顔でした・・・
これから、長い旅が始まると思っていたんでしょうねw】





スタート 広島市 ⇒ 秋吉台


目的地は、山口県の秋吉台です。
わりと高地にあり、涼しそうなのでキャンプor野宿を考えています。

あと、今日に関しては、一切寄り道しない予定です。
秋吉台の手前までは、いつでも日帰りでいけますし、
明日には阿蘇のライダーハウスに行くつもりなので(あさっては雨予報なので)
今日中に九州に近づいておきたいからです。



nd01-03.jpg
そのため、R2をひたすら西に走ります。

nd01-04.jpg

nd01-05.jpg
おとなり山口県に突入。
R2なのに結構良い道です。
でも今日は通り抜けるだけw

nd01-06.jpg
このくらいの気温だとバイクに乗っていてちょうど良いです。

nd01-07.jpg
広島、岩国あたりでは有名な『山賊』というお店(飲食店)
常にお祭り状態。
イベント中でなくて、平日の昼でこの状態なのが凄いwww

nd01-08.jpg
途中でトイレ休憩&おやつ調達。
食料は秋吉台に近づいてからでいいや。



nd01-09.jpg
その後もR2を走り続けます。

nd01-10.jpg
道端にはひまわりが咲いていました。
夏っぽくなってきたwww



nd01-11.jpg
R2からR490に乗り換え秋吉台を目指します。
ここからは少し登りです。

nd01-12.jpg

nd01-13.jpg
お茶畑。山口ってお茶有名だっけ?

nd01-14.jpg
秋吉台近くのバス停。
平日の為、今日は全然人が居ないです。
3年前にGWに来たときは凄かったのに。



nd01-15.jpg
19:00 そして秋吉台突入!!
相変わらず良い道!!

nd01-16a.jpg
歩いて展望台まで登ります。

ちなみに、日本三大カルスト(秋吉台、四国カルスト、平尾台)は全てツーリングしたことありますが、広さで言えば圧倒的に、ここ秋吉台だと思います!



nd01-17.jpg
見渡す限りの大草原!!!
完全にXPですw
俺のカメラの腕では再現しきれない・・・

歩いていると、うぐいすやヒヨドリ(たぶん)の鳴き声、虫の声が聞こえ、小さな森の近くに行くとヒグラシの鳴き声も聞こえてきます。

今日は他の観光客も居ないから、大草原の中に自分だけwww



nd01-18.jpg

nd01-19.jpg
日が沈んで来ました。

nd01-20.jpg
頂上まで着ました。1kmくらい歩いた・・・
見晴らしは素晴らしく、広大な草原の向こうには中国山脈が見えました。

旅の始まりにふさわしい、素晴らしい景色ですww

【次の日で終わったけどねwwwwwwww】



nd01-21.jpg
20:00 降りてきたときには、薄暗くなってきていました。

長距離バイクで走った上に、秋吉台を歩いた為に、汗でどろどろ・・・
更に、このあたりは真っ暗で『虫アタック』もきつく、かなり疲れました・・・
もうちょっと早めに風呂&キャンプにするべきだった・・・

【キャンプや風呂が遅くなってしまい、睡眠不足のため次の日かなり眠かったです。
荷詰めの方法が悪いのが最大の問題でしたが、
疲労の為、固縛されているかチェックが甘かったのも原因だったと反省しています。】




nd01-22.jpg
まずは秋吉台にある温泉(景清洞トロン温泉)に向かいました。
マップル(2007年)によると22:00まで営業とありました。

・・・が、営業時間は21:00まで変更になったらしく、
到着したとき丁度『営業終了』の看板をかけるところでした・・・

しかし、やさしい店員さんで、ギリギリセーフ判定を頂けました!
店員さん、夜遅くすみませんでした・・・

nd01-23.jpg
誰も居なかったので、写真を撮りました。
満天の星空の下つかる露天風呂が最高でした!!!



店員さんの話によると、ここの温泉はキャンプ場も併設しているとの事です。
折角温泉に入ってさっぱりしたのに、虫アタックを食らいながら野宿先を探すのもきついので、ここでキャンプをさせてもらうことにしました。

温泉代とキャンプ代セットで¥1,400と少しお値段がしますが、かなり設備が揃っていました!
何より、もう移動しなくて良いのが素晴らしいwww



nd01-24.jpg
あとで食料を買おうと思っていた為、手持ちの食材がほぼ無い・・・
菓子パン(半額)くらいか・・・

米を炊いても味噌汁しかないし、今日は菓子パンでいいか・・・
折角良い設備のキャンプ場なのにもったいなかったな・・・

nd01-25.jpg
あとは買っておいた団子です。
お茶は紅茶ですがwww

nd01-26.jpg
周りに灯りが無いため、星空が広がっていました!
やっぱこれが、野宿の醍醐味!
ただ、星空写真は取れなかったですw

カメラの限界?月は取れるのに・・・

nd01-27.jpg
その星空の下、PCで黙々と画像編集&文章作成する勇者様www
実は、今日他のキャンプ客は居ないので、実は1日目から一人ぼっちwww
ちょっと寂しいけど、平日だもんねwwwしょうがないwww

【↑このテンション・・・】



nd01-28.jpg
本日の走行距離 198.9km 


【次回、悲劇の2日目です。】


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【九州行けなかった・・・ 2012.07.11(水)】へ  【2日目というか最終日 秋吉台⇒広島市 2012.07.10(火)】へ
