スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←伝説の装備? 2012.04.04(水) →シングルバーナーをてにいれた! 2012.05.02(水)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
長い長い準備編

お花見?ツーリング 2012.04.08(日)

 ←伝説の装備? 2012.04.04(水) →シングルバーナーをてにいれた! 2012.05.02(水)
半月くらい前の4月8日の話ですが、実に8ヶ月ぶりとなるツーリングに行ってきました。
この日は久しぶりに日曜の休みだったので、俺が会社員をしていたときの元同僚たちを誘いました。

行き先は、呉の『野呂山』という、広島市内から60kmくらいしか離れていない短めのツーリング。
俺が物凄く久しぶりのツーリングなので、短めにしてもらいました。スマヌ・・・




より大きな地図で 2012.04.08 おひさしぶりツーリング を表示


スタート ⇒ 広島県広島市




本日の天気
天気は快晴!!
かすみも少ないし、花粉も何故か大丈夫w
絶好のツーリング日和www



出発は9:30。
近所に住んでいる元先輩、
通称(?)『大友先輩』(大きなお達の意味
のアパート下に集合。
『大友先輩』はドラッグスター乗り
ちなみにちょっと遅めの集合時間は『大友先輩』がプ○キュアなどのアニメを見てから出発するためです。
今回のメンバーが日曜ツーリングに行くときの暗黙の了解です・・・



今日の目的地の『野呂山』ですが、普段は走り屋の集まる世紀末みたいな所ですが、この季節は桜の名所としての顔も持っています。

そのため、「ツーリングついでに花見弁当を食べよう!」ということを前日夜に追加して決めました。
しかし、この時期そんな思いつきで予約もなく花見弁当も手に入るはずもなく・・・
イオン
仕方なく、途中のイオンで普通の弁当やお惣菜を購入w



広島から呉に向かうR31。
線路と桜

呉港
線路と瀬戸内海と桜が綺麗。


そのままR31→R185を走り、『野呂山』入口近くのコンビニで、元後輩、
通称(?)『筋肉メガネ』
と合流。
今回『筋肉メガネ』は前日彼女の家に泊まり、そのまま彼女とダンデムで参加するという、リア充っぷりを見せ付けてきやがりました。
リア充爆発しろwwww


みんな集合したところで『野呂山』突入!!


野呂山・・・



・・・って、ぜんぜん桜咲いてないじゃんwww
しかも標高が高くなるにつれて、つぼみの色すら無くなってくる始末www
頼むよ・・・野呂山・・・

そもそも誰も開花情報を確認してなかったのがまずいんだけどww


↓ちなみに2010.04.10(2年前)の野呂山の写真
2年前の野呂山
このときは満開だったのに・・・



あまりの惨状に全員桜は完全に諦めて、そもそも桜の木も無い山頂で弁当を食べることに。
山頂までの道

ピクニックwww
もはやピクニック状態wwww

野呂山山頂

展望台
肌寒かったけど、瀬戸内海を一望できる展望台はやっぱり良い!
やっぱ、ピクニックは山頂に限る!
花見ぃ?なにそれ?



弁当を食べ終わったのが15:00頃。
微妙な時間だったけど、あまりに桜が残念だったので近くにある別の桜の名所に行くことに。
『大友先輩』によると、以前行った安芸津の『正福寺山公園』の桜が見事だったとの事。
距離も30kmくらいしか離れていないので採用!



正福寺山公園
1時間くらいで到着。ここは桜大丈夫かな?



満開

正福寺山公園山頂

桜

凄げぇwww完璧な満開www
全員が弁当は、ここで食べるべきだった発言www
ピクニックってなんだったんだよ(怒)



出店
出店もあったり、地元では有名な場所のようです。

桜と瀬戸内海
小高いところにあるので、ここも瀬戸内海が望めます。

安芸津
東広島は町並みも素敵。西日で伸びた影が似合う町。

リア充ww
『筋肉メガネ』とその彼女。
見せ付けやがってwww爆発しろwww


帰りは安芸津名物の赤じゃがいもをつかったソフトクリームをを食べました。
赤じゃがいもソフト
『赤じゃがいもソフト』(安芸津青空びっくり市 ¥250)

なんと、じゃがいもが入っています
じゃがいものあっさりした甘さがおいしい!
このあたりを通ったら毎回食べています。



広島city
その後、行きと同じ道を通って20:00頃広島市に戻りました。


本日の走行距離
本日の走行距離 166.7km

久しぶりのツーリングだったけど事故がなくてなにより。
天候にも恵まれ、バイクに乗っていても寒さも全く感じなかった。
心配していたマシントラブルもなかったので、次はもう少し距離を延ばしても大丈夫・・・のはず。

でも、次ツーリングにいけるのは無職になった5月末かな?



関連記事
スポンサーサイト



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【伝説の装備? 2012.04.04(水)】へ  【シングルバーナーをてにいれた! 2012.05.02(水) 】へ
