スポンサー広告


 ←2日目というか最終日 秋吉台⇒広島市 2012.07.10(火) →再準備② 2012.07.17 (火)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
最終準備編

再準備① 2012.07.16 (月)

 ←2日目というか最終日 秋吉台⇒広島市 2012.07.10(火) →再準備② 2012.07.17 (火)
7月10日にテントが破損して広島に敗走後、約1週間が経過しました。
その間、広島もずっと天気は悪かったです。

九州北部、特にその日(10日)に向かう予定だった阿蘇周辺は、
記録的な凄まじい豪雨だったようで、死者まで出る大災害でした。



そう考えると結局、あのまま向かわなくて正解でした。

ただ、それは旅行者だから言えることで、住んでいる方々は選べないし大変な思いをされたと思います。
阿蘇は大好きな観光地ですので、早く元どおりに戻って欲しいです。
次回の旅で、せめて少しでもお金を落としてこようと思います。





さて、逃げ帰ってきた『日本(ほぼ)一周ツーリング 南下編』ですが、
もちろん準備を整えて、再度九州の地を目指します。

P7160416.jpg
まずは溶けたテントが付着してしまったマフラーカバーの掃除です。

P7160420.jpg
マイナスドライバーをあてて、ハンマーで軽く叩きます。

P7160421.jpg
少しはマシに・・・なった?
熱でマフラーカバーそのものも曲がってしまっているようです。
ボコボコになっていますが、やすりで削るとそこから錆びてしまうかもしれなので、
見た目は悪いですが、ここまでで終了です。





ついでに近所のバイク屋(2輪館)へ、エンジンオイルの交換に行きます。

実は旅の途中、3日目の阿蘇あたりで交換しようと思っていました。
旅の途中に飛び込みでエンジンオイル交換とかしたこと無かったので、
試しにしてみたかったですし、丁度その日は雨予定でしたし。

ただ、前回の交換から、1年以上&3,000km以上なので、そろそろ限界でしたw

P7160426.jpg
2輪館へ向かう途中の景色です。
雨予報が消えて、夏っぽくなってきました。



P7180437.jpg
オイル交換ついでに2輪館が購入(¥2,625)
バイク用ですので、顔にフィットするように、レンズがカーブしています。
更に縁に幅があるので、ゴミや雨が入りにくいです。
普通のダテメガネと比べると全然違いますねw

ジェットヘルと半キャップ、2つのメットを持って行っていましたが、
半キャップのみにして、代わりにこれを持って行くことにしました。
荷物の量を減らすためです。


ただこのサングラス、レンズがカーブしている為か、
横を見たとき少し目が回るような感覚がします。慣れていないだけかも?

それに、なるべく色の無いものを選んだのですが、
それでも少し景色が茶色く見えてしまうので、普段はダテメガネのままです。
折角の青空が茶色いとか、ツーリングの意味ないですからねwww





それと再出発の日ですが、今週は7月18日(水)に知人と飲みがあり、
週末には1泊2日程度で実家(島根県)に帰ろうと思っているので、来週以降になりそうです。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2日目というか最終日 秋吉台⇒広島市 2012.07.10(火)】へ  【再準備② 2012.07.17 (火)】へ
