スポンサー広告


 ←再準備① 2012.07.16 (月) →テント弐号機 2012.07.19 (木)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
最終準備編

再準備② 2012.07.17 (火)

 ←再準備① 2012.07.16 (月) →テント弐号機 2012.07.19 (木)
梅雨明け宣言 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


この前までの大雨が嘘のような青空です。
天気予報も晴れのみ!!

梅雨明け後



というか、暑い・・・
広島の市街地に住んでいる為、外を歩いただけで汗ダラダラです・・・
早くバイクで風を感じながら旅がしたいです。



今日も再準備に向け、装備を補充です。
問題点を解消しつつ、荷物の小型・軽量化を行っています。



P7170434.jpg
買い物に来たのは近所の『マリーナホップ』という、中国地方に2つしかないアウトレットモールのうちのひとつです。
・・・が、平日18:00とはいえ、この状態・・・(;゚Д゚)
店が微妙だもんな~



P7180438.jpg
購入したのはLEDランタン
『キャプテンスタッグ トリムLEDランタン』 ¥980


P7180440.jpg
以前から使っていたLEDランタン(写真右)が大きい上、光量が弱いように感じました。
LEDが普及する少し前、5年くらい前に購入したので技術も進歩してそうでしたので。

比べると、新しいLEDランタンはかなり小型で、重さもさほど変わりません。



P7190453.jpg

P7190454.jpg

明るさは・・・

これはwww微妙ですwww
ひいき目で新しい方がやや明るい気もしますが、色合いは昔の方が暖かで好き。
まぁ省スペース化のため、仕方ないw



P7150414.jpg
お次にこちら。
『音楽プレーヤー Transcend MP330 8G』
ヤフーショップで ¥2,980 と安かったです。

出発前から購入しようか迷っていましたが、戦略的撤退後ネットでポチりました。
もう、お金が減る一方ですwww

P7170430.jpg
安心の台湾メーカー&台湾製です。
USBメモリサイズで、音楽機能はもちろん、ラジオ、ボイスレコーダー機能付きです。
ラジオはともかく、ボイスレコーダー使わないけどw

音楽はレンタル店でバイトをしていたので、旅に向け、バイト特典で借りていましたw
旅に合いそうな邦楽と、2000年前後の神だった頃のスクウェアのサントラを持っていきます。



ただ、ツーリング中に音楽は聴きません。
セミの鳴き声とかの方が、極上のサウンドだと思っているので、
音楽は宿に泊まっときとか、PC作業中に音楽を聞くと思います。

なので、PCで音楽を聴けば良いと考えていましたが、
実はDCインバーターの容量オーバーらしく、
バイクでPCを充電できないという問題が旅2日目に発覚しました。
(現在これの対策も考え中です・・・)

PCの充電をどうするかもありますが、まずはPCの節電対策として、音楽はPCで聴かない為にこれを買いました。



P7180439.jpg

最後はこちら、おせんべい・・・



P7190455.jpg
・・・ではなくて中の『乾燥剤』が欲しかったのですw
(せんべいはスタッフがおいしく頂きました)

調味料
食料を入れているタッパーですが、湿度の為、にんにくにカビが生えていました(;´Д`)
旅の最中は雨や夜露、バイクの熱もあるので、もっと危なそうです。
気休め程度ですが無いよりはマシでしょうねw



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

はじめまして^^ 

はじめまして(・∀・)スンスンスーン♪
ブログ村でたまたま見て、面白くてそこから夢中で読んでます(*`艸´)ウシシシ
写真が沢山で、その写真に詳しくその状況の書き込みがあり、
読んでて凄く臨場感があり面白いです!
最近のLEDランタンは小さくても光量があり明るいですよね!
でも、クールな白い明りは今一つと感じちゃうんですよねー
この記事でも勇者さんも書いてますよね(。-∀-)。ニヒッ!

自分もキャンツーやるんですが、ガスランタンの明かりが好きなんです。
でも、LEDの手軽さも捨てきれずこんなん買ってみたので勇者さんも
どうですかヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ
暖色系のLEDランタンです。

http://blogs.yahoo.co.jp/hidekatsuhidekatsu1970/30104804.html

Re: はじめまして^^ 

>ひでさん
はじめまして。コメント&ブログを読んで頂いてありがとうございます。

・・・そして、探していた商品教えていただいてありがとうございます!
早速アマゾンの欲しいものリストに入れました!

旅後半の方のブログに書こうと思っていますが、実は途中でLEDランタンは壊れてしまって、
現在、次の旅用にテントに吊るせるタイプのものを探していたところなんです。
(旅の最中は再購入しなかったので・・・)

値段も手ごろで、上蓋が外せれるのが良いですね。
来月給料が出たら買って、そのうちブログでドヤ顔で自慢させてもらいます!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【再準備① 2012.07.16 (月)】へ  【テント弐号機 2012.07.19 (木)】へ
