スポンサー広告


 ←再準備② 2012.07.17 (火) →ルート変更します 2012.07.20 (金)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
最終準備編

テント弐号機 2012.07.19 (木)

 ←再準備② 2012.07.17 (火) →ルート変更します 2012.07.20 (金)
P7160422.jpg
勇者様は足もとを調べた!

P7160423.jpg
なんと!
『ロゴス テント DOME 200-L』をみつけた!
勇者様はふたたびテントを手に入れた!



撤退後、以前と同じ『ドッペルギャンガー ワンタッチテント T201』
を再購入しようかとも思いましたが、実はこのテント少し問題がありました。

※以前のテントの記事はこちら⇒ テントをてにいれた!

AMAZONの感想や楽天の商品説明にも一切載ってなかったですし、
この商品を勧めた野宿の師匠『筋肉めがね』も知らなかったことですが、

なんと、



『構造上、フライシートが外れない!』 のです・・・

nd02-01.jpg
テントを持っていない方に分かりやすく説明すると、
フライシートとは『テントの雨がっぱ』のような物です。

どんなに暑くても、湿度が高くても、星空を見ながら寝たくても、
常に雨がっぱ(フライシート)をすっぽり被った状態なのです・・・



その原因は、このテントがインナーテント吊り下げ式の為です。

ワンタッチで開く骨組みにフライシートが固定されていて、
そのフライシートの布に、インナーテントがぶら下がっている形です。


この構造上、フライシートを外せないため、蒸し暑いという最大の問題と、
インナーテントがかなり狭いという、困った問題があります。



もちろん1分くらいでテントを設営できるワンタッチシステムは大変魅力的ですが、
暑さが物凄く苦手で、体格がドラゴンボールのヤムチャ(笑)とほぼ同じな勇者様。

すみませんが狭くて暑いテントは、もうホントごめんなさいって感じですwww



P7160424.jpg

さてさて、この新しいロゴスのテント。
AMAZONで¥6,282と、お値段は以前とあまり変わりません。
収納サイズも以前のテントと同じようなサイズですが・・・

P7180442.jpg

広げるとこのサイズwww
それもそのはず、2~3人用テントにしましたw

200x200cmの広さです!
一応前室もありますが、この広さなら不要のはず!!



P7180443.jpg
※ でかくて部屋では組み立てられなかったので、誰も来ない廊下を使っています。

そして、なによりこのメッシュ部分の多さwww
通気性を売りにしたテントだけあります!

テントの広さも合わさって、かなり快適になるはず・・・



P7180445.jpg
贅沢にござを斜めに敷いても、左右に大きなスペースがあります。
足を伸ばしても何も当たらないのは嬉しいw

メッシュなので、寝転がると空が眺めるはず・・・

P7180446.jpg
知らない天井だ・・・



もう、シンジ君の年齢のダブルスコアなんですけどね (´;ω;`)

まぁ、寝ながら外の景色を見れるのは、以前のテントではなかったので良いことです。
ただ、朝の出発が遅くなると日光で溶けますねw
急な雨も怖いです。



P7180451.jpg
しかし、フライシートをかけるとこんな感じです・・・
雨は完全に防いでくれそうですが、サウナ状態でしょうね・・・



P7180444.jpg
入口がちょっとめんどくさいです。



P7180447.jpg
組立てたついでに防水スプレーも。



P7180450.jpg
今回もペグはしょっぱいなw
ハンマーが付いてるから、前よりはいいか・・・





明日に新しい方法で荷詰めを行い、
実家(島根県)に帰省ついでに問題が無いかテストをしてきます。
テントも途中で使う予定です。

それが終われば、九州にリベンジです!!




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【再準備② 2012.07.17 (火)】へ  【ルート変更します 2012.07.20 (金)】へ
