スポンサー広告


 ←ルート変更します 2012.07.20 (金) →最終テストツーリング 2日目 2012.07.21(土)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
最終準備編

最終テストツーリング 1日目 2012.07.20(金)

 ←ルート変更します 2012.07.20 (金) →最終テストツーリング 2日目 2012.07.21(土)
ちょっと前の話ですが、新テントと積載方法のテストのツーリングに行きました。



目的地は島根県松江市の実家です。
広島から、半日で到着する距離ですが、途中であえて道の駅で野宿してきました。





スタート  広島市(自宅) ⇒ 広島県三次市(道の駅 ゆめランド布野)



南下編から撤退後考えた、新しい積載方法です。

P7200464.jpg
まず、家にあったプラスチックのコンテナを載せます。
奥にはテントを押し込めますw

P7200465.jpg
その上にキャリーバックを乗せてベルトで固定。

積載量は少し増えました。
問題は、これでちゃんと走れるかな?



P7200466.jpg
出発時刻は17:00
昼頃まで小雨が降っていました。

P7200468.jpg
夕方になって晴れてきても、路面は濡れたままです。



渋滞の広島市内を走っていると、前の車が急に減速!!
わりと車間距離を取っていましたが、荷物が多いから制動距離が長いっ・・・!!

やばっ!急ブレーキしないとっ!!




キキッー!!   つるっっ!

ズデーン!!!!




いきなりこけました・・・(´;ω;`)
幸い、身体もバイクもほぼ無事。ついでに前の車にも当たらなかったです。



濡れた路面の下りカーブ。急ブレーキ。
前の車がちょっとアレとはいえ、このくらいで転倒するくらいバランス悪いのか・・・

新積載方法、スタート5kmで否定されました。
駄目だこりゃw



P7200469.jpg
その後、カーブの多いR54を慎重に走ります。
やっぱり、前の積載方法と比べて重心が高くて運転しづらい・・・

もともと、運転しにくいビッグスクーターでこれでは、走っていて面白く無い・・・



P7200474.jpg
途中のスーパーで購入。
今日の主役はテントなので、晩飯は弁当です。

P7200479.jpg
スーパーを出たら、もう真っ暗・・・



P7200482.jpg
『道の駅 ゆめランド布野』に到着。

P7200483.jpg
とりあえず、テレビを見ながら晩飯。
家はテレビ無いので、ある意味家より贅沢w



P7200485.jpg
道の駅の裏に新テント設営。
組立ては結構簡単でした。

P7200488.jpg
荷物をたっぷり置けます。
さすが、2~3人用テントw
息苦しさも全くありません!

P7200490.jpg
外からは、丸見えwwww
涼しいからしょうがないww

まぁ、気になるなら、洗濯ばさみとタオルで目張りすれば良いですし。
通気性優先だからOKです。



この、『ゆめランド布野』は海抜200mくらいのところにあるため、
夜は20℃前後まで下がりました。

暑さが苦手なので、過ごしやすかったです。
テント内も、通気性が凄く良いので、外と温度が変わらず快適!!

外は虫の音と川の流れる音が聞こえて、まさに理想としていた環境!!
冷房の効いた寝室なんて、目じゃありませんwww
(たまに変な鳥の鳴き声が聞こえますがw)




でしたが、いままで夜勤が長かった為か、夜に目が冴えてしまって全く眠れず・・・(゚д゚)
出発までに、これも改善しなきゃ・・・



本日の走行距離 84.0km


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ルート変更します 2012.07.20 (金)】へ  【最終テストツーリング 2日目 2012.07.21(土)】へ
