スポンサー広告


 ←最終テストツーリング 4日目 2012.07.23(月) →原チャリしまなみ海道ツーリング 1日目 2008.10.12 (日)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
最終準備編

PS250点検&修理 2012.07.30(月)

 ←最終テストツーリング 4日目 2012.07.23(月) →原チャリしまなみ海道ツーリング 1日目 2008.10.12 (日)
実家帰省ついでのテストツーリングを終え、装備品の準備は完了しました。
最後にすることはPS250をバイク屋で整備してもらうことです。



PS250はその名の通り排気量が250ccの為、車検不要です。(車検は400cc以上)
それもあり、購入から5年間、大掛かりな点検・補修は一切行ってきませんでした。

ただ、今回の旅の走行距離は10,000kmを超える長旅。
途中バイクに不良が起きては一大事なので、
タイヤ、ブレーキパッドを交換するついでに本格的な点検をしてもらうことにしました。





まず、7月25日にバイクを持って行きました。
点検費用は¥15,000かかるそうです。あら、本格的www
そして見積もりが終わったら、電話をくれるそうです。



勇者「10万以上ってことは・・・・流石にないですよね・・・?」
店員「いやww10万ってwww かかりませんよwwwww」
勇者「・・・ですよねww 原チャリ買えますもんね!」







翌日に見積もりの電話がきました。

その金額なんと・・・





まさかの10万円オーバー!!!!!




勇者 /(^o^)\「じゅっ、じゅうまんえんんんん!!??」

値段を聞き、電話でこんな感じで返してしまいました。
店員さん、やっぱ10万じゃんwww



更に翌日、バイク屋へ行き、なんとか持ちそうなパーツはそのままで、
¥75,000分(点検費用¥15,000込み)ほど修理してもらうことにしました。
折角しっかりと見てくれたのに、ごめんなさい・・・

幸いスピードを全く出さず、急加速も全くしない乗り方の為、
年数・走行距離のわりにダメージは少ないそうでした。
(基本60km/hで、いままで90km/h以上出したこと無いですw)



しかし、定期検診をしなかったため一気に交換になってしまったか・・・
確かに心当たりのあるパーツばかりだから、少し覚悟はしていたけど・・・

保険料といい、バイクって維持費高いですね。
無職で金がない時期なので、心の底から思いました。



バイクの修理完了は8月の初めだそうです。
それまで、旅先の情報をまとめておきます。

特に無料キャンプサイトを調べます(´;ω;`)


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【最終テストツーリング 4日目 2012.07.23(月)】へ  【原チャリしまなみ海道ツーリング 1日目 2008.10.12 (日)】へ
