スポンサー広告


 ←原チャリしまなみ海道ツーリング 1日目 2008.10.12 (日) →原チャリしまなみ海道ツーリング 2日目 後編(愛媛編) 2008.10.13 (月)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「短期ツーリング」
2008 秋 原チャリしまなみ海道ツーリング

原チャリしまなみ海道ツーリング 2日目 前編(広島編) 2008.10.13 (月)

 ←原チャリしまなみ海道ツーリング 1日目 2008.10.12 (日) →原チャリしまなみ海道ツーリング 2日目 後編(愛媛編) 2008.10.13 (月)
約7年間乗り続け、先日売却した原チャリ『zoomer』

今回は売却したzoomerの追悼(?)の為、そのツーリング記録を書こうと思います。



※今回は約4年前のツーリングの話です。
 思い出して書いたので、間違いがあるかも知れません。
 また、現在とは変わっている場所もあると思います。







スタート 尾道市 ⇒ しまなみ海道の島々 ⇒ 堀江港 ⇒(フェリー)⇒ 阿賀港 ⇒ 広島市 



z2-002.ハイビジネスα-1

9:30 ビジネスホテルを出発。

やばい・・・寝過ごしたw
明日会社だけど、松山まで行ってフェリー間に合うかな・・・?
・・・まぁこれも休日出勤のせいだし、最悪仮病でいいやwwwww



z2-003.第1の橋 尾道大橋
そんなことは後で考えるとしてwww
まずは、1つ目の橋 『尾道大橋』を再度渡ります。

z2-004.通行料¥10-
通行料 ¥10 尾道大橋だけは手渡しです。



10:00 橋を渡り1つ目の島 『向島』へ到着!

『向島』に到着後、島内にある『高見山』という山の、
展望台のある山頂を原付で目指します。

z2-007.jpg

山頂の展望台に到着!

z2-008.今からはしる道
お~!!凄い!!!

これから通って行く橋や島々が一望できます!!
尾道側からスタートして正解でした!!
z2-010.jpg
海側もきれいです。
今日も秋晴れ、良い天気!



z2-014.海に出た!
山を下り、住宅地を抜けると・・・

z2-015.砂浜
ビーチに出ます!
このあたり、夏に来ると海水浴で賑わいます。



z2-016.第2の橋 因島大橋
そのまま、海岸線に沿って走っていくと、
2つ目の橋 『因島大橋』が見えてきました!

z2-017.橋へ向かう原付道
基本的に橋へは、このような原付・自転車専用道路を登って向かいます。

z2-018.因島大橋原付道
『因島大橋』だけは、橋の下を通ります。
だから、橋の見た目がちょっと特徴的です。

z2-020.通行料¥50-z2-022.くらえっ!
通行料 ¥50 を料金箱に投げ込みますw





z2-023.第2の島 因島
11:00 2つ目の島 『因島』到着!!

z2-026.神の一手の人
因島は囲碁の本因坊秀策の出身地だそうです(ヒカルの碁で出てたような・・・)

z2-040.ハルイチの地元
あと、ポルノグラフティのハルイチの出身地でもあるそうです。

z2-028.アジフライ定食¥750-
『アジフライ定食』 ¥750 えびす茶屋大浜崎灯台店
でも、観光前に腹ごしらえw
揚げたてのアジフライが凄くジューシー!!ごはんがすすむ!!



z2-030.jpg
食後は村上水軍城に行きました
・・・が、まったく覚えてないwww

まぁ、今回は風景を見るのが主な目的のツーリングだったので・・・



z2-031.第3の橋 生口橋
因島をぐるっと回って、3つ目の橋 『生口橋』
しまなみ海道の中では小さめの橋ですが、綺麗な橋。

z2-032.生口橋

z2-033.jpg
ここからの橋は、車と同じように上側を通ります。
そのため眺めが良いです!!

z2-035.通行料¥50-z2-037.とうっ!
通行料 ¥50 を料金箱にぶち込みますw



z2-038.第3の島 生口島
13:30 3つ目の島 『生口島』到着!!南国っぽい!!

z2-042.jpg
はっさくかな?
瀬戸内海は柑橘類が有名ですが、この島は特に名産地のようです。



z2-043.第4の橋 多々羅大橋
4つ目の橋 『多田羅大橋』
ちょっと時間が怪しくなってきたので、生口島は半周しかしませんでした・・・
このまま渡ります・・・

z2-045.通行料¥100-z2-047.うおりゃー!
通行料 ¥100 を料金箱にぶちまけますw
ちなみに橋によって先払いと、後払いがあるようです。

z2-048.多々羅大橋
高速で走り去る車の横を、30km以下でのんびり走れます。

z2-049.三原が見える
遠くには、三原市の工場が見えます。
高速と違い止まってもいいし、250ccでは見られなかった景色も堪能できます!



長くなってしまったので、後編(愛媛編)に続きます
後編はこちら⇒原チャリしまなみ海道ツーリング 2日目 後編(愛媛編) 2008.10.13 (月)



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【原チャリしまなみ海道ツーリング 1日目 2008.10.12 (日)】へ  【原チャリしまなみ海道ツーリング 2日目 後編(愛媛編) 2008.10.13 (月)】へ
