スポンサー広告

←原チャリ『裏』しまなみ海道ツーリング 2008.11.22 (土) →いまから出発!! 2012.08.10 (金)

総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-)
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
最終準備編

おかえりPS、さよならzoomer 2012.08.07(火)

ついにPS250の修理&部品交換が完了し、戻ってきました。

交換した部品は
・タイヤ前後
・ブレーキパッド前後
・ベルト(AT車なので)
・ブレーキフルード
・クーラー液
・プラグ
などなど、他の重要っぽい部品も変えています・・・

そして気になるお値段は ¥73,298 でした・・・
・・・痛い、痛すぎる(;´Д`)

・・・けど、これで安心して長距離走行できます!
間違いなく10,000km以上は走ると思いますが、タイヤを交換しなくも大丈夫ですし!

おまけにピカピカにワックスまでかけてもらったし、これで良かったと思います。

さて、出発の日にちですが、8月9日(木曜日)に広島を出発しようと思います。

まずは、実家の島根県松江市まで移動し、その後日本海に沿って北海道を目指し北上しようと思います。

北上ルートはこんな感じで既に決めています。

※グーグル先生は動きがモッサリしすぎなのでクビにしました( ゚Д゚)

15日くらいで北海道に着く予定です、何とか8月の北海道に間に合いたいので、
最初は日本海の海岸線ばかりを走る予定です。

楽しみなのは、白川郷や黒部ダムですが、悪いことに丁度お盆の時期になりそうです・・・
折角の無職なのに、全く活かせていませんw

特に白川郷は民宿に泊まるつもりでしたが、おそらく予約がいっぱいでしょうね(・ω・`)

北海道もこんな感じでおおよそのルートは決定していますが、
帰りは太平洋側を通る以外、まったくのノープランですw

北海道終了時点の日程や、旅先でおすすめ情報を貰ってから考えようと思います。

出発まであと2日。
今日は原付のzoomerを売却に行きました。

バイクはPS250とzoomerの2台を持っていて、zommerは街乗り、PS250はツーリング用と分けて使っていました。

ただ、最近zoomerのエンジンから、かなり大きな異音がしていました。
6年半前に購入し、整備もしていなかったので、さすがに寿命かな・・・?

そもそも、zoomerは若者向けのデザイン的なので、20代後半には売ろうと考えていたので(金欠の為かなり延期しましたがw)
出発前のこのタイミングで手放すことにしました。
ついでに先日、タダ同然で結構良い自転車を譲ってもらいましたしw

バイク屋に向かう前、最後の勇姿です。

ほぼ街乗り用でしたが、zommerでしまなみ海道をツーリングしたこともありました。

↓そのときの記録です
原チャリしまなみ海道ツーリング 1日目 2008.10.12 (日)
原チャリしまなみ海道ツーリング 2日目 前編(広島編) 2008.10.13 (月)
原チャリしまなみ海道ツーリング 2日目 後編(愛媛編) 2008.10.13 (月)

走行距離は20,000km弱!!

そして、バイク屋に到着!

店員「ここはバイク屋です。どんなご用でしょう?」
→うりにきた
  →zoomer(異音あり)

店員「zommer(異音あり) ですね。」

店員「それなら  0 ゴールド 円 で買いましょう。いいですか?」

あ~、やっぱりか~( ゚ω゚ )

もしかしたら0円もあるかもと思ったけど、やっぱりエンジンに致命的な不良があるようです。
おまけに昔、鍵にイタズラされて交換したので、給油キャップと2個鍵が必要ですしw

処分代¥5,000は不要らしいです(PS250は違うけど、zoomer買った店なので)
他で見てもらっても、¥5,000も付かないだろうしな~
おそらくパーツ取りようとしてなら、引き取るってことでしょうねw

シートやライトをばらしてヤフオクに出品とも考えましたが、¥5,000以下だろうし、
作業時間を考えると絶対割に合わないw

結局その場ですぐ外せる、追加パーツだけを外して引き取ってもらうことにしました。

追加パーツ、ヤフオクで3,000円くらいで売れるはず・・・

z1-015.黄昏のzoomer
約6年半、ありがとうzoomer!!

明日は、掃除や荷詰めをする予定です。

出発まで あと2日!!