スポンサー広告


 ←シングルバーナーをてにいれた! 2012.05.02(水)  →テントをてにいれた! 2012.05.10(木)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
長い長い準備編

炊飯土鍋をてにいれた! 2012.05.06(日)

 ←シングルバーナーをてにいれた! 2012.05.02(水)  →テントをてにいれた! 2012.05.10(木)
楽天箱②
勇者様は楽天箱をあけた!

炊飯土鍋
なんと!
『ほんわかふぇ 一合炊飯土鍋』をみつけた!
勇者様は炊飯土鍋を手に入れた!



前回書いた『ごはん用のぶつ』とは、なんと土鍋のことでしたw
これも楽天市場で¥1,180(送料込)で購入しました。
もちろん、これも今回のツーリングに持って行きますwww


箱を開けてまず思ったことは、
「バイクに乗せたら割れそうだなw」(←あたりまえ)
このままバイクに荷詰めすると確実にヤバイので、梱包されていた箱のまま持っていくしかなさそう。
そうすると、かなりスペースを取ってしまう・・・

でも、これでごはん炊いたらぜったいおいしいだろうな(*´Д`*)
なんか腹減ってきた・・・
・・・よし!早速、使用テストだ!!



説明書
説明書によると、まず使う前に準備が必要。
小麦粉を溶かした水を沸騰させると、割れにくくなるようです。
土鍋の基本的にこれをしないといけないですね。
更においしい炊き方も載っているのはありがたい。


和風ww
シングルバーナーの上に乗せた状態ですw
なんだwwこれwww
シングルバーナーもこんなの乗せられるとは思わなかっただろうw
まぁ、重たいけど大丈夫そう。

小麦粉を溶かした水を入れて10分くらいで沸騰・・・
沸騰するってレベルじゃねーぞ
沸騰するってレベルじゃねーぞ!おい!!
シングルバーナーがおもいっきり水を被って火が点かなくなり、一時中断・・・
(写真を撮ってる場合じゃなかったw)


給水中
バーナーが乾くまで米を水につけて30分待機。
その後使えるようになったので火にかけました。




蒸気が出てます
沸騰して蒸気の出た状態です(写真では分かりにくいですけど)
3分間そのまま中火の後、15分蒸らすだけ。
火の調整しなくて良いのは凄く簡単ww




冷蔵餃子
蒸らしの待ち時間におかずを作ります。
¥100中華鍋とアルミ鍋再登場www
あまり時間も無いので、手抜きで冷蔵餃子です。
ごま油でカリッと焦げ目をつけたあと、水を少し入れて蒸すと・・・

上手に焼けましたw
うまそうwwごま油の香りがやばいww

長ねぎ味噌汁
もうすこし時間があるので味噌汁も。
インスタントの手抜きですがw
まぁ、キャンプ中も味噌汁はインスタントですので。



おかずを作ってる間に15分経過。
さぁ、炊き上がりはどうだろうか、ドキドキ・・・


炊きたて
お~!!おいしそうに炊けてるwww
しかも全然焦げてない!凄いな土鍋www


いただきます
早速いただきます!!

ご飯がすすむ
ごはんがうまいんですけどwwww
家のボロい電気ジャーとは大違い。
なんというか、ご飯の味がしっかりしてるというか・・・
味の宝石箱というか・・・
だめだ、うまく言えねぇw
とにかくおいしい!!

ついでに餃子もおいしかった。ごま油の香りがついててご飯がすすむ。
おとといが賞味期限とは思えないぜww
安いしキャンプでも餃子は連発しそうな予感が今からします。

ごちそうさまでした
1合炊いたけどあっさり完食。
この結果を見せられては、荷物になるけど持って行くしか無いな。


しかし、この3つ全くキャンプ道具にみえないwww



関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【炊飯土鍋をてにいれた! 2012.05.06(日)】

勇者様は楽天箱をあけた!なんと!『ほんわかふぇ 一合炊飯土鍋』をみつけた!勇者様は炊飯土鍋を手に入れた!前回書いた『ごはん用のぶつ』とは、なんと土鍋のことでしたwこれも...
【シングルバーナーをてにいれた! 2012.05.02(水) 】へ  【テントをてにいれた! 2012.05.10(木)】へ
