スポンサー広告


 ←現在位置 10月12日 (64日目) →現在位置 10月20日 (72日目)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
近畿地方(北)【7日目~9日目】

7日目 鳥取市⇒京丹後市  餘部橋梁 2012.08.16(木)

 ←現在位置 10月12日 (64日目) →現在位置 10月20日 (72日目)



スタート 鳥取県鳥取市 ⇒ 餘部鉄橋 ⇒ 京都府京丹後市



ネカフェは最初リクライニングシートを使っていましたが、
寝られそうに無かったので、畳でごろ寝できる部屋に代えてもらいました。



・・・けど結局一睡もできずw
狭さよりも、夜型生活が長かったせいです。
仕方なく漫画を読んだり、写真整頓をしながら時間を潰しました。

朝まで寝られなかったので、朝8時まで居ることができましたが、涼しい6時には出発。



P8161194.jpg
自由空間 入会費込みで ¥2,100



P8161195.jpg
7:00 鳥取砂丘の近くを通ると既に人が!!
さすが砂漠の王国w

P8161197.jpg
逆光が凄い!!
これから暫くは東に向かうので、朝はかなり苦労しそう・・・




P8161199.jpg

P8161200.jpg
早朝の海が綺麗!鳥取東部は岩場の海岸が多いです。

P8161202.jpg
今日も、あえてこんな道を走りますwww



P8161205.jpg
7:30 関西突入!!!

旅開始1週間目にしてようやく中国地方脱出しましたw
ほとんど実家に居たような気がするけどww



P8161206.jpg
居組海岸の潮吹岬と言う場所です。
ん~、まるっこいw
ひとことに『海岸』といっても、いろんな景色があるな。



P8161213.jpg
8:00 餘部橋梁に到着。
最近コンクリート橋への架け替えが完了しましたが、
以前は珍しい形状をした、赤い鉄橋でした。



2010餘部鉄橋
2年前に来たときはまだ架け替え中でしたが・・・(2年前の写真です)

P8161214.jpg
今は、赤い鉄橋も少し残るのみ。

P8161215.jpg
新しく道の駅もできたようです。



この時点で物凄く眠くなりました。
ネカフェでは寝られなかったのにw
ただ道の駅は開店前の時間の為、寝られるスペースがありませんでした。

居眠り運転をしてもまずいので、道の駅開店まで待つことにしますが、
ただ待つのも暇なので、餘部駅まで登ることにしました。



P8161225.jpg
駅へ向かう道は、まだ工事中。

P8161226.jpg
かなり急な山道を歩きます。
電車に乗るのに軽い登山ってどういうことだよ(;゚Д゚)

それでも当時、鉄道駅ができたのはこの地域では悲願だったそうです。



P8161227.jpg
まだまだ登ります・・・
早朝とは言え、30℃以上。



P8161234.jpg
汗だくになりながら駅に到着!!
疲れたけど良い景色!!





駅から降りると道の駅が開いていましたが、観光客でいっぱい・・・
旅人レベルが低い勇者様は、寝られる気がしなかったのでそのまま出発。

結局、餘部駅に登って、疲れてもっと眠くなってしまったw





10:30 フラフラになりながら着いた『かすみ矢田川温泉 ¥600』
その休憩室は・・・

P8161240.jpg
畳キタ━━(゚∀゚)━━!!
リクライニングシートのソファーまであるwww
しかも冷房もちょうど良い!!

ちょっと値段はしたけど、素晴らしい設備でした。
これからは眠かったら温泉へ行くことにしよう!!

結局ゆっくり温泉につかった後、1時間半睡眠、そしてまた温泉につかりましたw




P8161243.jpg
13:00 外に出ると凄まじい日差し!!
折角温泉に入ったのに・・・

P8161244.jpg

P8161253.jpg
いい天気というには、あまりにも暑すぎる中、京都府を目指します。



P8161246.jpg
カニの爪だ!北海道に行く前に見れるとはw しょぼいけどw

P8161251.jpg
茶色いオサレローソン。中は普通。ガリガリ君だってちゃんと売ってるw

P8161252.jpg
そんなローソンの正面には、なぜかスネちゃまが居た。



P8161255.jpg
14:30 京都到着!!

P8161256.jpg
ここでマップル中国・四国は終了!
関西のマップルは買っていないので、中部・北陸のマップルが使えるまでの100kmくらい先まで地図なしです。

この辺は来たことあるので、マップル代ケチりましたw





その後少し京都北部を走りましたが、あまりにも暑い・・・
これは余裕で40℃以上あるんじゃないか?

P8161263.jpg
17:00 と言うことで、日没はまだまだですがビジネスホテルへ。

テント?なにそれ??



P8161265.jpg
暑いとは思ってたけど、通ってきた豊岡は3位にランクインしていましたw

P8161269.jpg
しかも、夜に雨が降ったらしい。野宿しなくて正解だったww

P8161270.jpg
晩飯はビジホで牛丼弁当。キャンプツーリングの旅なのにw

P8171274.jpg
後はビジホのコインランドリーでこの旅初の洗濯。
・・・実家で洗えばよかったw



明日は山間部に向かう予定なので涼しいはず、なんとかテント使えるかな・・・



7日目 出費

7日目の走行距離  182.3km
合計の走行距離   646.4km



にほんブログ村 旅行ブログへ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【現在位置 10月12日 (64日目)】へ  【現在位置 10月20日 (72日目)】へ
