スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←炊飯土鍋をてにいれた! 2012.05.06(日) →マイクロ一眼をてにいれた! 2012.05.13(日)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
長い長い準備編

テントをてにいれた! 2012.05.10(木)

 ←炊飯土鍋をてにいれた! 2012.05.06(日) →マイクロ一眼をてにいれた! 2012.05.13(日)
開封前
勇者様は足もとを調べた!

テントとマット
なんと!
『ドッペルギャンガー ワンタッチテント T201』をみつけた!
『キャプテンスタッグ EVAフォームマット M-3318』をみつけた!
勇者様はテントセットを手に入れた!



野宿の必需品であるテントを買い替えました。
買い替える前のテントは、以前バイク仲間に譲ってもらった物ですが、
その性能的にとても長期キャンプに耐えられる代物ではなかったので・・・
ウクレレwww
↑前のテント。ウクレレ弾いてるのが前の持ち主。

今回も楽天市場で購入。
送料込みで¥5,700と¥1,978とかなりお得でした。


このテントとマットは、元後輩にして野宿の師匠『筋肉メガネ』オススメの商品です。
最初は別のテントとエアマットを買おうと思っていましたが、相談してみたところ
「同価格帯でもっと良いテントありますよ」
と、この2つを薦められました。
そして、実際組立てて、凄い商品を紹介してもらったと実感しました。



組立前
収納袋から取出して、四隅を広げた状態です。
中央に骨組みが集まっています。

ひも
その骨組みと一緒に出ている紐を引っ張ると・・・

引っ張ると・・・
ぐぃ~・・・


早いww
なんと完成!!
ワンタッチテントの名の通り、広げて紐を引くだけで組立完了ですwww
以前のテントを組立てたときは、骨組みをしたり、布を通したりで30分位かかってしまっていました。(遅すぎ?)
これは2~3分でok!



テント内部
テント内部です。
2重構造でしっかりしています。

ただ入口が1つしかないので、通気口があるとはいえ、かなり暑そう・・・
寒いのはともかく、暑いのは苦手なので何か対策をしなくては・・・

マリの旧型プラグスーツカラー?
EVAフォームマットを敷いてみました。
EVA素材とは特殊な樹脂のことらしいです。
スポンジのように柔らかく、銀マットより寝心地が良いです。

和室ww
更にい草枕と、ござを置くと・・・
なんということでしょう。一気に涼しげになったではありませんかwww
これで少しは暑さも和らぐことでしょうwww

ぎりぎり・・・
身長がスラムダンクで言えば(ディフェンスに定評のある)池上くらいある為、若干窮屈・・・
対角線上に寝れば足がギリギリ伸ばせるくらい。
以前のテントよりマシだけど、長期間これはきついかも。

収納時
畳むのは組立より時間がかかります。
とはいえ、慣れれば5分くらいでいけそう。


ペグってレベルじゃねーぞ、おい!
備品はしょっぱいです。
ペグというか針金じゃん・・・
簡易ハンマーすらないんですけど・・・
値段を考えれば当然か。必要なら買い足そう。



この日は実際にテントで寝てみました。といっても家の和室の中ですが。
テント内はかなり暑く、途中でギブアップして普通に布団で寝てしまいました・・・
まだ5月の初旬なのに・・・

風向きを考えて通気性を良くしたり、寝具も色々考えないと夏は寝れないぞ・・・



関連記事
スポンサーサイト



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【テントをてにいれた!】

勇者様は足もとを調べた!なんと!『ドッペルギャンガー ワンタッチテント T201』をみつけた!『キャプテンスタッグ EVAフォームマット M-3318』をみつけた!勇者様はテントセットを
【炊飯土鍋をてにいれた! 2012.05.06(日)】へ  【マイクロ一眼をてにいれた! 2012.05.13(日)】へ
