スポンサー広告


 ←12日目(後編) 富山県砺波市⇒富山県高岡市  白川郷 2012.08.21(火) →14日目 富山県高岡市⇒新潟県糸魚川市  富山の名水 2012.08.23(木)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
中部・北陸地方【10日目~21日目】

13日目 富山県高岡市  装備調達 2012.08.22(水)

 ←12日目(後編) 富山県砺波市⇒富山県高岡市  白川郷 2012.08.21(火) →14日目 富山県高岡市⇒新潟県糸魚川市  富山の名水 2012.08.23(木)



スタート 富山県高岡市 ⇒ イオン ⇒ 道の駅 万葉の里高岡 ⇒富山県高岡市



8:00 だらだらと起きてビジホの朝食バイキング。
ここ富山県高岡市は、コロッケの消費量が日本一とコ○助もビックリの街ナリ。

P8222302.jpg
ビジホの朝食にもコロッケがありました。

ホテルのオススメは自分でコロッケを選んで作る、コロッケパン。(カレー、野菜、牛肉)
朝のバイキングで名物を出してくれるビジホ、大好きです!







10:00 だらだらとチェックアウト。

いつもにも増してのんびりしているのは、今日は半分くらい休養日と割り切って、
少ししか移動しないつもりだからです。

エブリディサンデーなのに休養日(笑)・・・とか言われそうですが、
ちょっと装備を追加しないといけないですし、
旅も13日目(実家に4日居たけどw)と未知の領域に入ってきたので、
事故しないように、一度身体を休めようかなと・・・

このところ、暑すぎて夏バテっぽかったですし。







P8222309.jpg
まずは少しだけ移動して、昨日見つけておいた巨大なイオンモールへ。
色々な店舗があるので追加したかったものを、ここでまとめて買っていきます。





12:00 思ったより時間かかった・・・
イオンでかすぎw

なんとか欲しい物を買い揃えたので並べてみます。


P8222320.jpg
団扇を家に忘れてきたので、同じものを購入。
この柄って全国展開しているのかよw

団扇があると暑いテントで助かります。



P8222312.jpg
帽子も購入。でも帽子は被りません。
ただでさえ毎日メットで蒸れて、呪われし血筋※ が覚醒してもおかしくない状況なのに・・・

※毛が抜ける恐怖の遺伝のこと

これは飾りとしてバイクに着けて、PS250を夏らしく(?)演出する為ですw





P8222311.jpg
ケータイ充電ケーブルと、荷物用の鍵は落としたので再購入。

温度計はあると楽しいかな?と思っていたのでついでに買いました。

P8222315.jpg
早速、バイクに両面テープで取り付けます。
すると、ぐんぐんと上昇・・・

P8222319.jpg
ギ○ュー「さ・・・37・・・38・・・39、ま・・・まだあがっていく・・・!!そ・・・そんな・・・40・・・」

P8222321.jpg
ジ○ス「こ・・・こんなことが・・・こんなことが・・・!!」

P8222322.jpg
ギ○ュー「な・・・70℃・・・!?」



・・・もちろん、そんなに暑くないですw
スカウター 温度計の故障でもないようです・・・
どうも、直射日光に当たると正確な 戦闘力 温度が出ないようです。
まぁ100円ですし。
 
P8222327.jpg
日陰で測り直すと39℃。良かった不良品じゃなかった。

・・・ん?? さ、39℃!?
そりゃ夏ばてするよ・・・





後は日焼け止めクリーム、パンツを追加。
パンツを増やして洗濯代をケチる作戦です。



それと、これは買うつもりはなかったのですが・・・

P8222310.jpg
ナン(昆布)

食品売り場に売ってたwwwwwどんな組み合わせだよwwwwww
さすが昆布県wwwこんな商品、富山でしか売れないよwww



・・・と、馬鹿にするつもりで買ったのに

・・・旨すぎ。

すみませんでした。広島でも売って下さい( ゚Д゚)







13:30 ちょっと市内を移動して、昨日調べておいたバイク屋へ到着。

P8222333.jpg
そして、紛失したバギーの手袋を購入。

あったのは良かったのですが、やっぱり高い・・・
そもそも良く考えたら、ネットで安く買って局留めで受け取れば良かったw

だけどやっぱり、このグローブは良いですね。デザインがシンプルで。
バイクグローブのデザインって、ほとんどの物が厨二病全開だし・・・






P8222336.jpg
14:00 『道の駅 万葉の里高岡』
ここで昼食&休憩にします。

P8222345.jpg
『大仏カレーコロッケうどん 780円』

今日は100円安くなっていたので、これに決定。
しかも味噌汁は飲み放題です。1杯でいいけどw

おいしかったけど、鍋焼きうどんは夏に食べるものじゃないです・・・ι(´Д`υ)



P8222347.jpg
『かまこんソフト 400円』

かまぼこのフライと昆布のソフト。
昆布が入ったソフトクリームは実はあまり珍しく、結構いろんなところにあります。
そして味もうまい!でもかまぼこは無くてもおk。



P8222342.jpg
食後は道の駅では珍しい、マンガ読み放題。







16:00 食後、漫画をだらだら読んだ後、
さすがに隣の富山市くらいまでは移動しようかと思い外に出ると、凄まじい空模様。

P8222352.jpg
これを見ると移動するのも面倒くさくなり、昨日のビジホに電話。連泊の予約w

宿が決まれば、雨が来る前に出発!ビジホで寝るんだw



P8222358.jpg
余裕で追いつかれた・・・
この旅初の合羽登板。

しかも気がつくと、バイクにつけていた、買ったばかりの帽子がない・・・
夏らしさが・・・(´・ω・)


P8222359.jpg
雨が降って気温は一気に下がりました。
温度計あると楽しいなw







17:00 何とかビジホに到着。
この時間に宿に居るって初めてだな。今日はゆっくり休めそう。

しかも、ここは2食付きだから、凄く楽!



P8222363.jpg
チェックインしてシャワーを浴びて寝て、
ホテルの晩御飯を食べてまた寝て、
夜中に起きて夜食を買って、またシャワーを浴びて寝ました。

※注、このブログはにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへのカテゴリに属しておりますw


13日目 出費


13日目の走行距離   39.9km
合計の走行距離    1707.6km




昨日は10,000円で、今日はまさかの16,000円オーバーっ・・・!!
豪遊っ・・・!勇者2日続けて豪遊っ・・・!

さすが勇者も2日連続豪遊は猛省・・・!




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

豪遊www 

ほぼ移動なしで・・・なんという豪遊
さすが勇者様です
豪遊の原因はホテルでもグローブでもないです
きっと・・・
旅人の帽子を簡単に紛失したことw

Re: 豪遊www 

>ひろさん

これでも出発前は「1日5000円あれば余裕すぎwww」
・・・とか思ってたんですけどねw

帽子紛失()は論外として、ひろさんみたいにゲストハウス使えばよかったな・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【12日目(後編) 富山県砺波市⇒富山県高岡市  白川郷 2012.08.21(火)】へ  【14日目 富山県高岡市⇒新潟県糸魚川市  富山の名水 2012.08.23(木)】へ
