スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←テントをてにいれた! 2012.05.10(木) →今後の予定など 2012.05.16(水)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
長い長い準備編

マイクロ一眼をてにいれた! 2012.05.13(日)

 ←テントをてにいれた! 2012.05.10(木) →今後の予定など 2012.05.16(水)
AMAZON箱
勇者様はAMAZON箱をあけた!

高かった・・・
なんと!
『オリンパス マイクロ一眼 PEN E-PL2』をみつけた!
勇者様はマイクロ一眼を手に入れた!



E-PEN2.jpg
コンデジ暦5年目、ついに買ってしまいました。マイクロ一眼!
おそらく今回のツーリング準備で、最高額の買い物になるはずです。
型落ちながらAMAZONで¥29,800・・・痛い出費でしたw

でも折角いろんな所に行く予定なので、なるべく肉眼で見た景色に近い写真を残したい・・・
特に風景写真の場合、そうじゃないと写真の意味がないと思うので。



ボロコンデジ・・・
いままで使っていたのはカード型の薄型コンデジです。
高かったのに画質は悪く、すぐ故障し、おまけに初期不良まである残念すぎるカメラですw
一応まだ使えるので、今後はマイクロ一眼と役割を分けて併用予定です。

撮影用カメラ⇒マイクロ一眼(風景など)
記録用カメラ⇒コンデジ(走行距離とか)

という感じです。
コンデジは、やはりポケットに入るのはメリットなので。



念願のマイクロ一眼を手に入れたので、早速景色の場所にツーリングに行きたいところですが、今週末はちょっと忙しい・・・
その為、日曜の早朝を使って近所の景色を練習で撮ってきました。

朝日
AM5:00ごろ出発。
やっぱり一眼だと暗いときの写真が全然違う!

ねこwww
場所は『広島市の江波』という、古い港町?です。
近所だけど、PS250に乗ってきました。

文字もはっきり
『江波山』という、ちょっとした山(標高数十メートル)に行きます。
一眼なので文字もはっきり撮れます。

江波山

ボケ封じ

フランス料理店
江波山は気象館の他にも、色々な建物があるカオス素敵な場所です。

山頂?
山頂から。
江波の町は古い建物と新しいマンションが合わさった場所です。

牡蠣加工所

湾内

漁船
『牡蠣うち通り』という養殖牡蠣の加工所が多い通りです。
古い港町の朝の景色です。
ちなみに俺は牡蠣アレルギーなので、絶対食べられませんけどねwww

養殖用
ホタテの貝殻は牡蠣養殖に使うようです。


一眼っぽいww
『ザ・一眼』的な写真を撮って見ましたw接写に強い。

広電
帰る頃には広電(路面電車)が動き出していました。


本日の走行距離 ?km(少ないので計ってない)



さてさて、実は前日がメインのバイトが最終日でした。
会社員を辞めてから一年半、フリーターとして働いていましたが、良い人ばっかりだったし、良いバイト先でした。

もう一つのバイトも今週までなので、来週には無職ですwww
マイクロ一眼を買っておいてアレですが、お金を大事にしないとw


関連記事
スポンサーサイト



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マイクロ一眼をてにいれた! 2012.05.13(日)】

勇者様はAMAZON箱をあけた!なんと!『オリンパス マイクロ一眼 PEN E-PL2』をみつけた!勇者様はマイクロ一眼を手に入れた!コンデジ暦5年目、ついに買ってしまいました。マイクロ
【テントをてにいれた! 2012.05.10(木)】へ  【今後の予定など 2012.05.16(水)】へ
