スポンサー広告


 ←16日目 長野県小布施町⇒長野県長野市  200kgの鉄の塊 2012.08.25(土) →18日目 長野県長野市  エンドレスナガノ Ⅱ 2012.08.27(月)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
中部・北陸地方【10日目~21日目】

17日目 長野県長野市  エンドレスナガノ Ⅰ 2012.08.26(日)

 ←16日目 長野県小布施町⇒長野県長野市  200kgの鉄の塊 2012.08.25(土) →18日目 長野県長野市  エンドレスナガノ Ⅱ 2012.08.27(月)

※ツーリングブログですが、バイク故障により修理中です。
 修理中は非常にグダグダとした展開が続きますw



バイクでの旅再開は 8月29日 です。 ⇒ 29日までスキップはこちら




現在位置:長野県長野市


7:30起床。バイク無し生活が始まってしまいました・・・ 
とりあえず、チェックアウトぎりぎりまで居座るつもりです。

P8262769.jpg
和風にしてみたw
美味しい朝食バイキングでした。無論おかわりしまくっていますw

まぁ、それは良いとして、これから4日間どうやって時間を潰そうか・・・



朝食の後、部屋に戻り今日のビジホをネット予約。

テントはないし、長野市のネカフェは3,000円近くと高額。
他に選択肢がありません・・・
(出発前にゲストハウスは良くない話を聞いていて、使わないことにしていました。多分誤解でしたがw)



P8262770.jpg
10:00 無情にもチェックアウトの時間はやってきて、
灼熱の道路に荷物ひとつで放り出されます。







P8262772.jpg
とりあえず長野駅前に来ました。気温は既に34℃ ι(´Д`υ)



今日はバイク屋に行きます。

あの後レッドバロンさんから、バッテリーの件を含め、正式な修理の見積もりを取った。
と電話を頂けたので、その結果を聞きに行きます。



ついでに実際に旅をスタートしてから、不要だった荷物を実家に郵送する予定です。
そしてその間にコインランドリーで洗濯。(なぜか長野市内はコインランドリーが無いんです)

素晴らしい計画!!
一切時間の無駄がありません!完璧です!

けど、これで明日からやることが無くなったwww



P8262777.jpg
11:00 あまり早く行っても、今日のビジホのチェックインまで時間が余るので
先に図書館へ行って時間を潰します。







P8262779.jpg
12:30 1時間のお昼寝をして、バイク屋へ向かいます。
片道5kmありますが、どうせ時間はあるので歩いて向かいますw



P8262780.jpg

長野市の国宝『善光寺』前です。
暇なので行こうとは思いますが、今日は日曜で人が多かったのでパス。



P8262781.jpg

P8262786.jpg
凄まじい暑さです・・・
もうやだw
思ったより荷物が重いし、帰りはバス使おうw



P8262785.jpg
14:00 ネットで調べたコインランドリーはファミマになっていましたw
早くも予定がwww
というか、長野市コインランドリー少なすぎ。

諦めてバロンまで歩きます。



P8262790.jpg
長野の標識は英語が多いです。
オリンピックの影響かな?







P8262791.jpg
15:00 ようやくレッドバロン到着。
この時間なら、図書館行った意味無かった( ゚∀゚)

そして工場長より、正式な診断を聞きます。



まず、ステータコイルの修理は 8月29日 午後と変わらず。

そして、問題のバッテリーの電圧は・・・


・・
・・・
・・・ぎりぎりセーフだそうです!!

助かった(;゚∀゚)=3
これで2万円弱浮きました!!

工場長曰く、バイクを押したとき、下手に充電をしなかったからバッテリーが生き残ったそうです。
キックが無かったのも、幸いだったようです。



工場長に改めて修理をお願いし、預けていた荷物を整頓させてもらいます。



P8262792.jpg
15:30 近くの大きな郵便局へ行き、荷物を発送します。
包丁や中国・四国のマップルなどを送りました。

郵便局は箱のサイズで送料が決まるので、
うかつにスーパーでダンボール貰えなくて困るな・・・






P8262797.jpg
発送が終わり、長野駅方面へ戻ります。

一日中快晴でした。暑すぎ。
予報はしばらく晴天だそうです。
バイク無いのに・・・



P8262800.jpg
16:30 あまりの暑さと、バイク旅なのに徒歩という事実に心が折れてバスを待ちます・・・



P8262802.jpg
16:50 金が無いのにバスに乗りましたw
しかも降りるところ間違えて、1kmくらいしか進んでないwwww







17:20 本日のビジホ到着。

この宿は安いのに2食付きです。
しかも長野駅の目の前、最上階がレストランです!!



P8262816.jpg
この景色を見ながら食事!!

P8262817.jpg
ただ、メニューは強制的にとんかつ定食らしいですw
夜景が台無しwwwうまいけどwww



さて、明日からどうやって時間を潰すか・・・(´・ω・`)



17日目 出費


17日目の走行距離   0.0km(徒歩は除く)
合計の走行距離    2070.8km




にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

エンドレスナガノ Ⅰ 

はじめまして、”ひろさん”のリンクから来ました、りゅうと申しますm(_ _)m
2012日本(ほぼ)一周ツーリングの準備編から読ませていただき、追いつきました。土鍋でゴハン試してみたいです!これからの記事も楽しみにしています。

PSリンクさせて頂きましたm(_ _)m

Re: エンドレスナガノ Ⅰ 

> りゅうさん
コメントありがとうございます!
グダグダなブログ(特に序盤)なのに最初から読んで頂いたということで、お時間取らせてしまいました・・・

土鍋は旅先で注目集めていましたよ!
味は微妙って言われましたがwww
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【16日目 長野県小布施町⇒長野県長野市  200kgの鉄の塊 2012.08.25(土)】へ  【18日目 長野県長野市  エンドレスナガノ Ⅱ 2012.08.27(月)】へ
