スポンサー広告


 ←18日目 長野県長野市  エンドレスナガノ Ⅱ 2012.08.27(月) →20日目 長野県長野市⇒新潟県妙高市  エンドレスナガノ Ⅳ 2012.08.29(水)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
中部・北陸地方【10日目~21日目】

19日目 長野県長野市  エンドレスナガノ Ⅲ 2012.08.28(火)

 ←18日目 長野県長野市  エンドレスナガノ Ⅱ 2012.08.27(月) →20日目 長野県長野市⇒新潟県妙高市  エンドレスナガノ Ⅳ 2012.08.29(水)
※ツーリングブログですが、バイク故障により修理中です。
 修理中は非常にグダグダとした展開が続きますw


バイクでの旅再開は 8月29日 です。 ⇒ 29日までスキップはこちら



現在位置:長野県長野市



バイクを修理に出して3日目。
毎日ビジホと市内をフラフラする生活。
一応旅人を名乗ってはいますが、バイク無し観光は嫌いなのでしょうがないw

バイクが直ったら本気出す(`・ω・´)



P8282853.jpg
10:00に起床。ビジホは連泊の手続きをしているので無問題。
今日もお外は暑そうなので、涼しいお部屋でダラダラとネットw







16:30 少しは涼しくなったので、ようやく行動開始。
今日は重たい荷物をビジホに置けるので、長野市内の国宝『善光寺』へ行きます。

P8282858.jpg
善光寺へ向かう途中に、長野オリンピックのモニュメントがありました。

名言(?)の 

(´Д`)「舟木ぃ」 
から、もう14年も経つのか・・・



P8282861.jpg

P8282864.jpg
16:50 善光寺前の通りに到着。
日が傾いてきて、良い感じ!



参拝前におやつを食べますw

P8282868.jpg
『信州味噌ソフトクリーム 300円』

砂糖の甘さとはちょっと違ったソフトクリーム。
そこまでまずくはないですw




P8282870.jpg
善光寺の正門です。

P8282874.jpg
既に善光寺の建物内は、参拝時間が終了しているので、外部をぐるっと回ってみます。



P8282876.jpg

P8282886.jpg

P8282889.jpg
国宝だけあって、立派な庭です!



P8282890.jpg
その善光寺の敷地内を、地元学生たちは普通に通学路にしています。

制服と神社ってなんかいいなwww
とても地元に密着した国宝だと思いました。



P8282884.jpg
神社には猫がよく居ます。
善光寺にもかわいい猫が居ました。

P8282882.jpg
セクシーショットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



P8282892.jpg
お守りの自販機、なんてものがありましたwww



P8282888.jpg
最近、少し日が沈むのが早くなってきた気がする・・・?
そろそろ夏も終わりか・・・







P8282895.jpg
17:40 善光寺を後にして、市内へ戻ります。



P8282896.jpg
18:00 途中、信州蕎麦屋へ寄りました。
信州蕎麦と言っても、『戸隠蕎麦』という、ここから50kmくらい離れた地域の蕎麦です。



暑いので、ざるそばを注文。

蕎麦か~

生まれが
『出雲そば屋1,000万x8件(桃鉄参照)』
・・・の1マス隣だから、蕎麦にはちょっとうるさいよ(`・ω・´)



P8282899.jpg
『戸隠蕎麦 大盛 とろろ付き 980円』
『かき揚 10円(蕎麦を注文したら10円)』

おおっ!?凄くうまそう!!
この蕎麦の盛り付けは『ぼっち盛り』と言って、戸隠蕎麦独特の盛り付けだそうです。

ボッチって・・・( ゚Д゚)
いや俺だって、好きで一人で長野に居るんじゃねぇよ・・・



お味の方は・・・

こしがあって、つるっといける感じ。
蕎麦の風味はそんなにないかな?あと、つゆがかなり薄い気がする。
個人的には味の濃い、出雲そばの方が好きかな。

ただ、あまり期待していなかった、10円かき揚げがものすごくうまかった!



P8282900.jpg
蕎麦湯も付いていました。
暑いからあまりいらないけど・・・






P8282901.jpg
18:30 もう1件そば屋に行こうと思っていましたが、満腹なので明日にします。
アーケードを通ってビジホへ戻り、夜はお部屋にひきこもりましたw



明日はついにバイク復活予定日!!
長かった・・・ホント長かった・・・



19日目 出費


19日目の走行距離   0.0km(徒歩は除く)
合計の走行距離    2070.8km




にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

バイク復活 

バイク復活いよいよですね!神社のネコの毛づくろいポーズ!自分は人魚のポーズと名付けております。名水、麺類、ソフトクリームの写真を毎回楽しみにしております。

Re: バイク復活 

>りゅうさん
人魚のポーズwww確かに上半身がそれっぽいですね!

バイク復活はホント長かったです・・・
バイクのありがたさがよく分かりました^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【18日目 長野県長野市  エンドレスナガノ Ⅱ 2012.08.27(月)】へ  【20日目 長野県長野市⇒新潟県妙高市  エンドレスナガノ Ⅳ 2012.08.29(水)】へ
