スポンサー広告


 ←19日目 長野県長野市  エンドレスナガノ Ⅲ 2012.08.28(火) →21日目 新潟県妙高市⇒新潟県胎内市  6日ぶりの日本海 2012.08.30(木)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
中部・北陸地方【10日目~21日目】

20日目 長野県長野市⇒新潟県妙高市  エンドレスナガノ Ⅳ 2012.08.29(水)

 ←19日目 長野県長野市  エンドレスナガノ Ⅲ 2012.08.28(火) →21日目 新潟県妙高市⇒新潟県胎内市  6日ぶりの日本海 2012.08.30(木)



スタート 長野県長野市 ⇒ バイク屋(レッドバロン) ⇒ 戸隠神社 ⇒ 新潟県妙高市



7:30 起床。
今日は待ちに待った、バイク復活の予定日。
もう夏も終わりそうだけど・・・



P8292911.jpg
10:00 連泊したビジホをチェックアウト。
結局、この4日のビジホ代だけで、約16,000円使ってしまいました(;´Д`)
・・・しばらく野宿連発だな。



P8292912.jpg
とりあえず駅前に来ました。

駅前の温度計は34℃。
バイクが故障した4日間全て快晴でしたw
そして、これを見上げるのも今日で最後・・・のはず。



レッドバロンは昨日が定休日で、今朝届いた部品を取り替えるそうです。
修理が完了したら電話をもらえることになっています。

15:00頃に完了予定なので、とりあえずマックで時間を潰します。







11:40 マックを出て少し移動。
昨日行くつもりだった、もう1件の蕎麦屋へ向かいます。

さよなら、長野駅。
長野のせいじゃないけど、もうあまり来たくないw





P8292921.jpg
12:20 かなり歩いて、裏通りにある蕎麦屋『カンダタ』到着!
市内に蕎麦屋は沢山ありますが、ここは珍しい油で揚げた蕎麦があるそうです。

しかし、『カンダタ』って・・・

どうしても、ドラクエ3の中ボスの覆面パンツ 
カンダタ
を想像してしまう・・・

こちらもブログのアイコンが『カンダタこぶん』なので、ここは避けては通れませんw

・・・ん?



P8292922.jpg
つ う こ ん の い ち げ き !!

くそっ・・・良く見たら、持ってるパンフレットにも書いてあった・・・

・・・まぁいいよ、別に。
実はドラクエよりFFの方が好きだし 昨日も蕎麦食べたし。







と、ここで電話が入りました。 キョン君でんわ~

電話を取ると・・・



レッドバロン様から、無事修理完了したとの連絡でした!!!
素晴らしいタイミング!!



そして・・・
やっと、やっと、やっと!!バイクが復活する!!!

昼飯そっちのけで、すぐにバイクを取りに向かいます。
時間が勿体ないので、今日はバスで行きます。



P8292928.jpg
13:30 レッドバロン到着!!

工場内にはパーツを交換(ついでにオイルも)して復活をとげたPS250!!
実に4日ぶり再会!!



料金は見積もりどおり44,650円でした。
滞在費を入れると約70,000円の出費&4.5日のロス・・・

かなり痛いけど、旅を続けれるだけマシかもしれない。
レッドバロン&工場長、ありがとうございました!!



バイクに跨り、ブレーキを握りながらセルを押すと、聞きなれたPS250のエンジン音。
5日前の弱々しいエンジン音ではなく、どこまででも走れそうな頼もしい音。



P8292930.jpg
レッドバロンの前の国道を走っただけで、にやけてしましましたw
やばいwバイク乗るの楽しすぎるwww



P8292943.jpg
とりあえず、R18を通って新潟県へ戻ります。





P8292947.jpg
バイクが軽い・・・

P8292945.jpg
こんな幸せな気持ちで走るなんて初めて・・・


P8292931.jpg

P8292932.jpg
よいしょ・・・

P8292933.jpg
もう何も恐くない!

※この死亡フラグを、一週間後にホントに回収するとは思いもしませんでした・・・







15:20 『道の駅 しなの』到着。
今日はあまりバイクから降りたくなかったので、遅めの昼食になりました。

P8292960.jpg
『高原カレー 700円』

野菜たっぷり!!
その野菜の量はカレーというより、新鮮な野菜サラダにカレーソースをかけた。くらいのボリュームです!!
すごく美味しかった!!!







長野県を抜ける前に『戸隠神社』へ向かいます。
早く先に進みたいのですが、長野市滞在中に見たパンフレットで気になったので寄り道。

P8292965.jpg
標高1,000m以上!
久々に乗ったPS250に、無理させすぎたかな?



16:30 戸隠神社到着。

やはり今日も参拝前におやつw

P8292971.jpg
『蕎麦ソフト 350円』
あっさり味でまぁまぁ美味しいです。



P8292973.jpg
戸隠神社は一番奥まで行くと往復4km、1時間はかかります。
折角バイクが直ったのに、そんなに歩きたくないので、1km先の杉並木を見て引き返すつもりです。



P8292972.jpg
森の中にまっすぐな参道を歩きます。

終点が見えない・・・





P8292985.jpg
1km以上歩いてようやく途中の門があらわれました。

P8292988.jpg
この門を越えると・・・



P8292992.jpg
巨大な杉並木でできた参道です!これが見たかった!!
高さは20m以上ありそう!





17:00 簡単にここまで来れたので予定変更。
一番奥の神社まで行ってみます。



P8293002.jpg
げっ、登りかよ・・・
やっぱり、さっきのところで引き返せば良かった・・・

P8293003.jpg
バイク直ったのに何で歩いてるんだ・・・?
しかも坂道を・・・



P8293005.jpg
ようやく、戸隠神社に到着・・・

P8293008.jpg
うわぁ(;´Д`) しょぼい・・・
シンプルでいいですね。





息を整えて来た道を戻ります。

P8293019.jpg

P8293017.jpg
結局、この杉並木が一番良かったな~
まさか、神社がおまけだったとはw







17:50 ようやく駐車場へ戻りました。
なんとなく、今日中に長野県を脱出したかったので、急いで出発です。



P8293032.jpg

P8293036.jpg
途中にあった蕎麦畑!
国宝もいいけれど、やっぱりこんな場所をバイクで走るのが一番楽しい!!



P8293047.jpg

P8293051.jpg
夕暮れの国道を走ってついに・・・



P8293053.jpg
約5日ぶりに新潟へ戻ってきました!!!
日帰りで黒部ダムを見に行くだけの予定だったのに、どうしてこうなった!?



P8293054.jpg
おおおおぉぉぉぉぉ!!!
日本海なつかしい!!!







けど、日本海を見る前に日没・・・
仕方ないので近くの道の駅に向かいます。

P8293062.jpg
19:10 道の駅『あらい』 到着。
カープファンにとっては、なかなか辛い名前の道の駅です・・・カープが好きだから。

しかし、この道の駅、チェーン飲食店・コンビニ・コインランドリーなどが15件近く入る、超巨大な道の駅です!!

P8293079.jpg
更にビジホのスーパーホテルまで敷地内にあります!!

まぁ、金欠で野宿なので一切関係ないですけど・・・







夜テント内にいると、車で旅をしている老夫婦に野菜などを頂きました!!

P8293093.jpg

写真下は、北海道産のホタテの乾燥貝柱で、炊き込みご飯とかにも使えるそうです!!
炊飯土鍋にぴったりだ!ありがとうございます!!

※手持ちの装備では、じゃがいもは料理できないので、他の荷物と一緒に実家の両親に送りました。
折角いただいたのに、すみません。




23:00 老夫婦とお話したあと、テントに戻って寝ました。

やっぱり、エアコン無しのテントは暑くて寝にくい・・・
でも、これまでのようにビジホ連発はできないのが苦しいところ(´;ω;`)



20日目 出費


20日目の走行距離   99.3km(徒歩は除く)
合計の走行距離    2170.1km




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

再起動 

旅の雰囲気が出てきましたね
ずっと長野市内にいたから、土地勘付いたんじゃない?
死亡フラグが気になるうけどwww

Re: 再起動 

>ひろさん
長野市は駅周辺限定ですけど、結構詳しくなりましたよ。
でも、どうせ長期滞在するなら、自然の多いところが良かったですね~

夕暮れの国道 

蕎麦屋『カンダタ』は裏通りにある、良い雰囲気の店構えですね!定休日だったのが悔やまれますね。夕暮れの国道の空の色!美しい・・・(o^∇^o)

Re: 夕暮れの国道 

>りゅうさん

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(・∀・)

この日の夕やけは、なぜか変わった色していて、カメラに細工してなくてこの色でした。
ここから先の日本海沿いは、海に夕日が沈むので連日綺麗でしたよ!

お疲れでしたね。 

今になれば話のネタだろうけど、バイクに乗れない当時は不安で心細かったでしょうね。バイクを押してる時のことなんて、こうして文章にしてると生々しく思い出しちゃうでしょ。

Re: お疲れでしたね。 

>ショウさん

故障した日と押していた次の日はホント不安でしたね~

いままで5年以上PSとZOOMERに乗っていましたが、故障なんて無かったので・・・
それもあってJAFに入ってなかったんですよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【19日目 長野県長野市  エンドレスナガノ Ⅲ 2012.08.28(火)】へ  【21日目 新潟県妙高市⇒新潟県胎内市  6日ぶりの日本海 2012.08.30(木)】へ
