スポンサー広告


 ←23日目 秋田県にかほ市⇒秋田県三種町  鳥海山と大潟 2012.09.01(土) →24日目(後編) 秋田県三種町⇒秋田県能代市  なぐこいねがぁ わりこいねがぁ 2012.09.02(日)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
東北地方(西)【22日目~27日目】

24日目(前編) 秋田県三種町⇒秋田県能代市  なぐこいねがぁ わりこいねがぁ 2012.09.02(日)

 ←23日目 秋田県にかほ市⇒秋田県三種町  鳥海山と大潟 2012.09.01(土) →24日目(後編) 秋田県三種町⇒秋田県能代市  なぐこいねがぁ わりこいねがぁ 2012.09.02(日)


スタート 秋田県三種町 ⇒ 大潟村 ⇒ なまはげ館 ⇒ 入道崎 ⇒ ゴジラ岩 ⇒ 秋田県能代市



P9023796.jpg
5:30 起床。
昨日は道に迷って寝るのが遅かったし、野宿も続いてて、ちょっと疲れてきたな~

P9023797.jpg
あと、数日前から困っていること。靴が壊れました・・・

原因は長野でPS250が壊れて押していたとき、踏ん張る靴に力がかかりすぎたためです・・・

靴を買うとなると、痛い出費だしもう少し様子をみるか・・・



7:30 出発。
チャリダーさんと話してたら、結構良い時間になってしまいました。



今日の目的地は男鹿半島。
そのため、少し秋田市方面へ戻ります。







8:00 ツーリングマップル書いてあった、道の駅近くにある名水『長寿の水』に寄り道。
今日もカルピスつくるぞ~

P9023813.jpg



節子、これ名水ちゃう。泥水や。(´・д・`)

川の水だろうと、飲料不可の表記があろうと、名水は必ず飲んできましたが、ついにパスか・・・?





飲めそうな場所が無いか、周囲を調べると、近くにペットボトルを大量に持っている人が居ました!!

そこには・・・



P9023809.jpg
名水、『早乙女の清水』!!!

なんか名前違うけどあった!!(゚∀゚)



水を汲んでいた地元の方に教えてもらいましたが、『長寿の水』が有名になり、水を汲む人が多くなったので、
行政が活性炭などのフィルター工事をしてたそうです。

そうして出来たのが『早乙女の清水』。
要は同じ水だけど、『長寿の水』は今はガチで飲んじゃ駄目だそうです。
危ないな・・・マップル(笑)ちゃんと取材しろw



P9023812.jpg
ただ、この『早乙女の清水』物凄く水の出る量が少なくて、500ml汲むのに1分以上かかります・・・

なんと、話をしてくれた地元の方が順番を譲ってくれました。



P9023806.jpg
感謝しながらボトリング・・・
カルピスDの原液を混ぜて・・・

P9023811.jpg
第16杯目『早乙女の清水 カルピスダイエット』!!
お味のほうは・・・

意外と冷たくて美味しい!!



地元の方は、この水でコーヒーを淹れているらしいです。
優雅な日曜だな~(´∀`)







P9023816.jpg
男鹿半島へ向かうため、今日も八郎潟を通ります。
あいかわらず真っ直ぐすぎるwww



P9023822.jpg
八郎潟内にある、人工の山?『大潟冨士』です。
標高は3.776m(3mと776mm)、富士山の1000分の1らしいですwww

よっしゃ、富士を制してくるか!



P9023826.jpg
登頂成功!!
セルフシャッターなので、多分12秒で登頂という、なかなかの快記録ww





P9023834.jpg
10:00 これも八郎潟内にある『大潟モール温泉』到着。
昨日は風呂に入れなかったので、朝風呂です。







12:30 十分休憩もして再出発!!
・・・と、思ったけどもう昼か(´・ω・`)



・・・ということで、道の駅『おおがた』で昼飯。

P9023839.jpg
『黒大豆味噌ラーメン 620円』

美味しい!!道の駅だけど、しっかりしたラーメンです!!

P9023841.jpg
しかもチャーシュー分厚い!



デザートも注文。

P9023842.jpg
『米ぬかソフト 330円』

珍しいソフトだけど、これも美味しい!!



ついでにここで、能代市に今日のビジネスホテルを予約しておきました。
旅の素人が野宿4連続したんだし、まぁ1日くらい良いでしょwww








13:30 今日は男鹿半島を観光するつもりが、まだ着いてもいません( ´Д`)

急いで八郎潟脱出しないと・・・

P9023849.jpg
しかし、相変わらず凄い直線だな・・・



・・・動画撮ってみたら面白いかも!

早速、コンデジを両面テープで、バイクに付けてみました。
しかも、良い直線までちょっとルートを戻って撮影開始w







※長かったので、超やっつけで編集しましたw
しかも音声がどっか行ったwww



いやー、すごい直線!!
景色が全く変わらないwww

・・・やばい、こんなことしている場合じゃなかった!





長くなっちゃったので、男鹿半島は後編にさせていただきます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

八郎潟って、道が真っ直ぐで「北海道みたいな感じなのかな?」と思いましたが、ちょっと違うみたいですね(笑)

動画良かったです。

道の駅のラーメンは美味しいので、私もツーリング時はよく食べます(^^)

Re: NoTitle 

>やすしさん

道の駅のラーメン良いですよね!食堂的な美味しさがありますよね。

北海道の10kmくらいの直線も走りましたけど、八郎潟の直線とは全然違いましたね~
やっぱり、道幅と展望が良い北海道の直線は飽きなかったです!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【23日目 秋田県にかほ市⇒秋田県三種町  鳥海山と大潟 2012.09.01(土)】へ  【24日目(後編) 秋田県三種町⇒秋田県能代市  なぐこいねがぁ わりこいねがぁ 2012.09.02(日)】へ
