スポンサー広告


 ←24日目(前編) 秋田県三種町⇒秋田県能代市  なぐこいねがぁ わりこいねがぁ 2012.09.02(日) →25日目 秋田県能代市⇒秋田県八峰町  バスケットの街能代。その空気を吸うだけで(ry 2012.09.03(月)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
東北地方(西)【22日目~27日目】

24日目(後編) 秋田県三種町⇒秋田県能代市  なぐこいねがぁ わりこいねがぁ 2012.09.02(日)

 ←24日目(前編) 秋田県三種町⇒秋田県能代市  なぐこいねがぁ わりこいねがぁ 2012.09.02(日) →25日目 秋田県能代市⇒秋田県八峰町  バスケットの街能代。その空気を吸うだけで(ry 2012.09.03(月)



スタート 秋田県三種町 ⇒ 大潟村 ⇒ なまはげ館 ⇒ 入道崎 ⇒ ゴジラ岩 ⇒ 秋田県能代市



24日目(前編)の続きです。
前編はこちら ⇒ 24日目(前編) 秋田県三種町⇒秋田県能代市  なぐこいねがぁ わりこいねがぁ 2012.09.02(日)





P9023861.jpg
15:00 ようやく、なまはげで有名な男鹿半島到着!



P9023866.jpg
そのまま『なまはげ館』へ向かいます。

あまり資料館的なところは行かないのですが、
ここは『なまはげ体験』なるものができるそうです。

途中で出会った旅人が、『なまはげ体験』を絶賛していて、気になったので寄ってみました。



P9023867.jpg

P9023870.jpg
なまはげ体験の開始時間まで、資料館で時間つぶし。
ちなみに料金は、資料館とあわせて800円と結構とします。



15:30 時間になったので、なまはげ体験施設へ。

なまはげ体験は、古い民家風の建物に入って行われます。
年末にこの地域で行われる、民家の家主役と、なまはげとのやり取りを、同じ部屋で見る形式です。

P9023871.jpg
部屋はこんな感じです。
注:なまはげじゃないですよ(´・ω・`)


そして、なまはげ登場!!

なまはげ
なまはげ 「うおおおぉぉぉぉぉ!!!なぐこいねがぁ!!!わりこいねがぁ!!!!」

P9023874.jpg
ぎゃー!こっち来たー!!

CIMG3105.jpg
なまはげを目の前で見れる大迫力も凄かったですし、住民役の人とのやり取りも面白い!!
いままでに行った資料館系の施設で、ダントツで面白かったです!!



P9023878.jpg
なまはげの抜け毛の藁はご利益があるらしく、体験イベント終了後には持って帰っても良いそうです。

P9054379w.jpg
なまはげ効果に期待して、PS250につけてみました。(後日撮影)



P9034004.jpg

P9034005.jpg
すっかり、なまはげに魅せられて、なまはげTシャツ1枚と、なまはげ人形2体をお土産にご購入www









P9023882.jpg
16:00 なまはげ館をでて、もう夕方ですが、今から男鹿半島を一周します。



P9023893.jpg
男鹿半島の突端。『入道崎』に到着!

P9023903.jpg
草原の広がる綺麗な岬です。

P9023898.jpg
日曜ということで、カップルしか居ませんw
早く月曜になってくれ・・・

P9023909.jpg
先端は断崖絶壁。なかなかの景色です。

P9023923.jpg
「火サスみた~いw」という、リア充のベタで、とってもつまらないボケが聞こえてきました。
うわっ・・・思ってもそんなベタなボケ、口に出すなよw





景色を堪能して、駐車場に戻ります。

P9023930.jpg
・・・ん?

P9023929.jpg
火 サ ス み た い っ !!!

今から犯人逮捕するの!?







17:00 火サスも気になりますが、時間が無いので男鹿半島一周を再開。

P9023933.jpg

P9023936.jpg


P9023939.jpg
素晴らしい景色!!

P9023947.jpg

P9023949.jpg

夕やけも綺麗!!
今日で、3日連続で綺麗な夕日。東北の日本海沿いは素晴らしい!!





P9023956.jpg
18:00 男鹿半島の南、『ゴジラ岩』到着。

P9023964.jpg
ぎりぎりゴジラに見える。

P9023962.jpg

P9023957.jpg
それより、夕日スポットとして綺麗でした。







P9023984.jpg
19:20 ようやく男鹿半島一周・・・

まだ、男鹿半島内で行きたいところが残っていますが、まずいことに30km北の能代市にビジホを予約してしまっています。

・・・とりあえず、今日は宿に向かって明日考えよう。



P9023987.jpg
今日も真っ暗な八郎潟を走って、能代市に向かいます。



P9023990.jpg
20:00 能代市のビジホ到着。今日は迷わなかったw

明日はどうしようかな。

9月だから、すぐにでも北海道に向かわないといけないけど、
秋田県気に入ったし、1日予定を延ばそうかな・・・?



24日目 出費


24日目の走行距離  210.9km
合計の走行距離    3085.4km




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

いい天気でよかったですね! 

これはまた美しい夕陽ですね。いい天気に恵まれてよい写真が撮れてます。なまはげはお気に入りになちゃったんですね。楽しそうなので、僕もなまはげグッズが欲しくなっちゃいます。こんな経験ができるとテンションもあがるでしょうね。すばらしい直線道路の映像も笑えました。

Re: いい天気でよかったですね! 

>ショウさん

広島や博多からは物凄く遠くてなじみが無いですけど、秋田はなかなか良いですよ!
秋田は4日間いましたが、海が西にあるので毎日綺麗な夕やけでした。
ツーリングスポットや名物も多いですし。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【24日目(前編) 秋田県三種町⇒秋田県能代市  なぐこいねがぁ わりこいねがぁ 2012.09.02(日)】へ  【25日目 秋田県能代市⇒秋田県八峰町  バスケットの街能代。その空気を吸うだけで(ry 2012.09.03(月)】へ
