スポンサー広告


 ←26日目 秋田県八峰町⇒青森県青森市  青森の青い池 2012.09.04(火) →27日目(後編) 青森県青森市⇒青森県大間町  本州の果てで死亡フラグ回収 2012.09.05(水)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
東北地方(西)【22日目~27日目】

27日目(前編) 青森県青森市⇒青森県大間町  本州の果てで死亡フラグ回収 2012.09.05(水)

 ←26日目 秋田県八峰町⇒青森県青森市  青森の青い池 2012.09.04(火) →27日目(後編) 青森県青森市⇒青森県大間町  本州の果てで死亡フラグ回収 2012.09.05(水)




スタート 青森県青森市 ⇒ 本州最北端 ⇒ 青森県大間町



※今回、諸事情により、一部箇所で写真撮影をしてない為、写真少なく文章多めです。
ご了承ください。

※ブログに掲載するにあたって毎回、会話など、多少組み直して読みやすいように改編していますが、今回はほぼ原文のままです。







昨日寝たのは結局3時ごろ。
いびきの少ないところを探したり、置いてあった漫画を読んでいたから睡眠不足です・・・



P9054358.jpg
9:00 青森健康ランドを出発。

今日の目的地は、ついに北海道!!
大間からフェリーで函館まで渡るつもりです。



P9054361.jpg
しかし、今日はついに『曇り時々雨』予報・・・
約20日間、晴天が続いていた方が奇跡だったんですけどね。

そのため、移動なしも考えましたが、もう9月5日・・・
流石に少し焦っているので、今日も移動します。



P9054364.jpg
曇り空だけでなく、風も強い・・・
気温も20℃強と、昨日より10℃近く下がってかなり寒いです。







P9054367.jpg
11:00 予報どおり降ってきました。
それでも合羽を着込んで大間を目指します。





12:00 休憩をしようとメットを脱ぐと・・・

P9054369.jpg
・・・ゴーグルが壊れてしまいました。
使ってないから別に良いけど、なんか不吉だな・・・



P9054372.jpg
天気もどんどん悪くなってきます。







12:30 昼食と雨宿りを兼ね、野辺地町のレストランへ寄りました。
マップルによると、『ホタテ丼』の元祖らしいです。



P9054376.jpg
うわっ、定休日かよっ!

「バキッ!」

(・ω・`) ・・・ん?



P9054377.jpg
パーキングブレーキが壊れたw

なんだよwww今日、厄日かよwww

※パーキングブレーキ = ビッグスクーターに付いている、サイドブレーキのようなものです。







まぁいいや・・・この先の店で昼飯にしよう・・・

雨の中、エンジンをかけて再出発・・・



P905437009.jpg
(・ω・`) あぁ、そうか、パーキングブレーキ解除しなきゃ。



P9054380.jpg
(・ω・`) あぁ、そうだ、パーキングブレーキ壊れたんだった。










Σ(;゚Д゚) ・・・あれっ!? 

これって 一切 動けないじゃん!!!!????





や、やばい・・・?い、いや、焦るな・・・

大丈夫、長野のときに比べたら大した故障じゃないはず・・・
パーキングブレーキを解除すれば良いだけだから・・・



P9054381.jpg
とりあえず、手持ちの工具で分解してみます・・・

う~ん、てこの原理で動いてるようだけど、パーツが明らかに足りない・・・
「バキッ!」って、金属?が壊れる音もしてたし・・・







P9054383.jpg
駐車場で10分くらい色々試しても、解除できません。
次第に雨も強くなってきました・・・

と、とりあえず屋根のあるところで作業しよう・・・



P9054385.jpg
・・・って、押しても動かないんだよね( ´Д`)

こ、これって地味に長野のときより、やばくないか・・・









雨の中、更に10分作業・・・
だ、大丈夫。ま、まだ慌てるような時間じゃない・・・









さらに10分経過・・・

さ、最悪JAFを呼べば大丈夫・・・
非会員だけど・・・



勇者「・・・ということで、パーキングブレーキが解除できないんですけど、もしお願いしたら料金はどのくらいでしょうか?」

JAF「その場で解除できれば作業料だけですが、解除できなければレッカー代もかかります。」

勇者(レッカーは 700円/km だったはず・・・。予算的に厳しすぎる・・・)

勇者「・・・あれ?パーキングブレーキかかっているのに、レッカーできるんですか?」


JAF「( ゚д゚) あ・・・」

黙られちゃいました・・・
やはり、結構やばいようです。



勇者「と・・・とりあえずもうちょっと、作業してみます・・・」

勇者「駄目そうだったら、もう一度相談させてもら」

???「おいっ!!そこのバイクのっ!! おいっ!!!」



大きな怒鳴り声に、振り返って建物を見てみると、
角刈りにサングラスの、すごく体格の良いおじさまが、太い腕で手招きしています・・・



勇者「(((;゚Д゚)))」

JAF「もしもし?」

おじさま「おいっ!!聞こえるかっ!! こっちこいっっ!!」

勇者「ま、またかけ直します・・・」





JAFとの電話を切ると、雨の音が大きく聞こえました。
その雨の音もかき消す、一段と大きな声で・・・



おじさま「駐車場で何してんだっ!? 建物入れっ!!!」





あぁ、やばい・・・
事務所?に連れて行かれる・・・

バイクも動かないから、逃げることも出来ない・・・



旅終了どころか、陸奥湾の魚のエサにされるコースだろ、これ・・・



おぉ、勇者よ死んでしまうとは情けない・・・







生きていれば後編へ続きます・・・




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【26日目 秋田県八峰町⇒青森県青森市  青森の青い池 2012.09.04(火)】へ  【27日目(後編) 青森県青森市⇒青森県大間町  本州の果てで死亡フラグ回収 2012.09.05(水)】へ
